2011年1月6日木曜日

目的を見誤らないように・補足

今回は、記事【目的を見誤らないように】の補足として、『増上寺』を訪ねた際に引いた御神籤をご紹介したいと思います。
霊媒によると、当Blogをご覧の皆様へのメッセージとのことです。




『吹く風に 沖辺の 波の 高けれど
心静けき 我港かな』

これ迄の幸福があるのは神の御恵と祖先の守護によるものなので安心せず自分も人を慈しみ世の為めに尽くせばいよいよ運盛に他所は嵐吹きても自分の所に何事もなく幸い多し


こちらの御神籤について、徳川将軍家の皆様より補足説明を頂きました。





徳川家の皆様
こちらの歌に関しては、解説文にある通りの意味で捉えて頂ければ分かる事であると思います。

管理人
何か追加する事はありますか。

徳川家の皆様
今自分自身の手の内にある物は、解説に書かれているように、神々のご助力と先人たちの努力の上に成り立っておりますので、今ある物を維持し更に発展させたければ、自らが努力して発展のために力を尽くす事が不可欠です。





本来でしたら、この御神籤はもっと早くにご紹介した方が良かったのですが、諸々の事情により今回のご紹介となってしまいました。
この他にも、当Blogをご覧の皆様へのメッセージを込めた御神籤がありますので、準備が出来次第順次ご紹介したいと思います。

【Silvercord】管理人 





1月6日現在回答待ちの質問

下記のご質問につきましては、回答に時間が掛かっておりますので、しばらくお待ち下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿