2011年6月6日月曜日

【散歩道】高知巡りで訪ねた所

今回は、先月の高知巡りの番外編として、何枚か写真を撮ってきておりますので、そちらをご紹介したいと思います。





まず、立て続けに四枚並べましたが、こちらは国指定史蹟天然記念物の『龍河洞』です。
この日は残念ながら雨に降られてしまいましたが、その分人出も疎らで、じっくりと時間をかけて鑑賞できました。






同日午後、まだ雲の垂れ込める中、板垣退助像の脇を抜けて『高知城』の天守閣へと向かいました。





そのまま海辺にまで足を伸ばし、桂浜でしばしの散歩。
やはり余り天気が良くないですね。







こちらは翌日、足摺岬の近辺を散策。

そしてささやかなお土産のお裾分けです。



【Silvercord】管理人 





6月6日現在回答待ちの質問

記事【ご覧の皆様からお寄せ頂いた質問について】の理由により、下記のご質問につきましては、しばらくの間回答を延期させて頂いております。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

旅行気分のお裾分けをありがとうございます。
二枚目の写真の鍾乳石の不思議な形に心惹かれました。

匿名 さんのコメント...

二枚目の写真は一瞬、観音様に見えました。

Silvercord manager さんのコメント...

記事で紹介した以外にも、色々な変わった形の鍾乳石が沢山ありましたので、機会がありましたら訪ねてみてはいかがでしょうか。

匿名 さんのコメント...

私も二枚目の鍾乳石が手の形にみえました。
凄く神秘的ですね。

主旨がすこしズレますが、
最近色々な神社やお寺で参拝している時、
毎回、大体同じ事を祈るのですが、どの神社でも
感謝のフレーズを呟いた時に風が来ます。
あまり、自分のお願い事の時より、
純粋に「自分が今此処に居れる事を感謝します」
と祈っている時の方が風が反応して
くれるのが凄く分かりました。

蝶などもお出迎えしてくれて嬉しかったです。

神様、管理人様、皆様
素敵なブログをありがとございます。
感謝いたします。

Silvercord manager さんのコメント...

6月9日17:01投稿の匿名様

記事【皆様に同じように働きかけています】にもありますが、神様はいつでも誰に対しても分け隔てなく働きかけておられるようですので、私たち人間がその働きかけを上手く受け止めて活かせるかどうかが重要です。
神様は私たちの霊的成長を促す働きかけをされておりますので、人の霊的成長に寄与する願いでしたら、強力な後押しがあると思います。

匿名 さんのコメント...

最初にコメントした者です。
私にはどうしても腰掛けて寄り添う男性と女性、女性が赤ちゃんを抱いて二人はそれを見つめているように見えます。
ベタかなあ、まだ実現されていない自分の希望かなあと、一抹の寂しさを感ずるのですが、そう見えるのは自分がそう見るからであって、まあ、しょうがないか、それでいいか!他の見え方してこないし!と思っているところです。
最後から二枚目の洞穴はハートに見えるし(笑)。
そう見えることを素直に受け止めたいと思います。

Silvercord manager さんのコメント...

6月13日23:28投稿の匿名様

人によって色々な見え方がするようですが、それはある意味その方の感性を示している様に思います。

匿名 さんのコメント...

い、芋けんぴ~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!w

美味しいですよね!(*´∀`*)