2011年6月2日木曜日

政に携わる方を支援する条件

前回に引き続きまして、長らくお待たせ致しました。
今回は、記事【Vocaloidと音楽作り】のコメント欄からお寄せ頂いたしゅうなす様の質問について、『神武天皇』と名乗る霊からの回答を預かりましたので、ご紹介したいと思います。





■ しゅうなす様の質問

(前略)

このところ、現政権のひどさが目に余る状態ですね。
何をやっても上手くいかない、八方塞がり、四面楚歌だな、と感じます。
もともと政権担当能力もなく、霊界には民主党を支援している方々はいないと仰っていたことの影響もあるのでしょうか。

1日も早い解散総選挙を希望していますし、今回こそ間違った選択をしないようにしたいです。

国政の場に復帰して頂きたい方がいます。
西村慎吾さん、西川京子さん、赤池誠章さん
他にもいらっしゃるかもしれませんが、
これらの国思う方々を霊界から支援を受けているのでしょうか?

ふとした疑問ですが、教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。





■ 『神武天皇』と名乗る霊の回答

大変お待たせいたしました。
前回のご質問に引き続き、こちらのご質問に関しても私がお返事をさせていただく事になりました。

神々や霊たちが皆様をご支援する方法として、二通りのパターンが存在しております。
万人に等しくその力を注ぎご支援する方法と、特定の目的を達成する為に、その目的に適った人物や団体をご支援する方法です。
ご質問にある、国を思う方々(この場合は政に携わる方になりますね)をご支援するというのは、ご支援する範囲が特定されておりますので後者に当てはまると思います。
この場合、日本国の安定と繁栄を願い、国民の為に政を行う体制を築く、その目的を達成する為に尽力しておられる霊界の住人がご支援する形になると思いますが、霊界側と心を同じくして日本の為に尽力しておられるのであれば、ご支援を受けることが出来るでしょう。
特定の方をご支援するというよりは、皆様が霊界からの力を受け止めて発揮出来る条件が限られており、ある程度の経験と知識が必要になるという方が正しいかもしれません。
どのような場合もそうなのですが、霊界の住人と心が共にあり目的が合致していること、実現できるだけの力量を兼ね備えているという条件が揃うことがご支援いただいた力を発揮出来る最低条件になりますので、これらの力を発揮出来る人物や団体は限られてしまいます。
万人に等しく注がれている力と同じように、これらの力も常に皆様へ向けて注がれているものなのですが、その力を受け止め発揮出来る条件を揃え持つ状態の人物や団体は限られているのです。
霊界側としては目的を達成する事が最重要事項となるので、その力を発揮出来る条件はどうしても厳しくなってしまいますね。
力量に乏しい中途半端な人物がそれらの力を利用出来るようでは破壊を招くのみとなってしまいますから、発揮出来る条件が厳しくなるのは必然と言えるのです。
政に携わる者を支援する力は、それだけ強力なものであるという事なのです。
それら限られた条件をクリア出来ているのであれば、誰でもご支援を受けることが可能です。

政に携わるという条件をつけてしまうと霊界からご支援を受けられる方は限られてしまいますが、一国民として日本の安定と繁栄を願い、日々出来る事に努めておられる皆様をご支援している者も霊界にはおりますので、それらの力であれば比較的誰にでも発揮しやすい状態であるでしょう。
国民の皆様がそれぞれに持ち合わせた資質を活かして暮らすことは日本が日本として繁栄することに繋がってゆくのですから、皆様ご自身の日常生活を大切に送ることこそが重要であるとも言えるのです。
日々の積み重ねが人を成長に導きますので、日常の中にある些細な出来事も大切な経験として真摯に受け止める姿勢はとても大切なのです。

(2011年6月2日)





この度は、回答をお待たせしている他の質問についてもコメントを頂いております。
はつゆき様の質問と、たらこ様の質問は、回答して頂ける予定の方が現在多忙につき、もうしばらくお待ち頂きたいとのことでした。
また、あやめ様の質問については、まだ答える時期ではないとのことですので、震災の影響がもう少し落ち着くまではお答え頂けないとのことです。
匿名様の質問についても、ちょっとはっきりしないのでお時間を頂きたいとのことでした。
以上、簡単ですがご報告まで。

【Silvercord】管理人 





6月2日現在回答待ちの質問

記事【ご覧の皆様からお寄せ頂いた質問について】の理由により、下記のご質問につきましては、しばらくの間回答を延期させて頂いております。

15 件のコメント:

たらこ さんのコメント...

青山繁晴氏も、多分英霊の方達から支援を受けているのだろうなと個人的に感じています。
自民党の西田昌司氏も果敢に、民主党の、外国人献金や、外国人参政権の推進・外国人サポーターの実体を国会で追及されています。彼の行動を良く思わない人々も多いでしょう。どうか西田さんをお守りくださいと、霊界の方達にお伝え下さい。(お返事はいりません)
三島さんの件も、お忙しい中ご配慮いただきありがとうございます。不用意に質問してしまって申し訳ありません。いつでも結構ですので、どうぞお気遣いなく、お願い致します。

としろう さんのコメント...

たらこさんの意見に激しく同意します。
西田先生他、稲田朋美先生、そのほか日本を愛してくれる諸先生方や日本人をぜひともお守りください。私も微力ながら応援します。
突然のコメントで申し訳ありません。私のうがった見方かもしれませんが、今回の震災は神様の計らいがあったのでは?と時々思うことがあります。被害にあった方々には大変失礼なのですが、日本人の危機、以前中川先生がおっしゃっていた、中国や韓国に狙われている日本(日本をチーズに例える話)に通じるものがあるというか、震災や原発の影響で一時的ですが中国や韓国が日本を敬遠する事態を神様自らが作ってくださり、日本人めざめよ!と教えてくださったのではないか?と思うことがあります。

民主党の先生方はどうみても日本のために仕事をしているとは思えません。むしろ日本を弱体化する気なのでは?と思ってしまいます。見せかけの復興支援、外国人参政権等今は法案を通す時期ではないと思います。まずは復興、東北を助けるべきだと思います。

Silvercord manager さんのコメント...

たらこ様

青山氏は、ご自身が硫黄島を訪ねた際のエピソードを講演会などで披露されておりますが、ある程度は霊的な存在を感じられる方なのかも知れませんね。
英霊の皆様が何方の活動を支援されているのか、英霊の皆様は積極的には示されませんし、こちらからも伺っておりません。
ただ、これまでにも英霊の皆様のメッセージを紹介しておりますので、そこから伺える価値観や目的意識を共有されている方でしたら、何方でも英霊の皆様の支援を得ることは可能であると考えております。

Silvercord manager さんのコメント...

としろう様

私の知る限り、「自然災害の発生が神の計らいである」などと言うことはないと理解しております。
また、この度の震災については、『神武天皇』と名乗る霊が「まだ答える時期ではない」とのコメントを上記記事にて述べております。
民主党の国会議員の皆様の意図は分かりませんが、少なくとも閣僚級の職務を担える資質を持つ人物が欠如しており、国会と政府に求められる役割を理解し、行動している方が極めて不足している事が、これまでの政権運営の様子を通じて証明されて来たと言えるのではないでしょうか。

はつゆき さんのコメント...

このたびは経過報告もありがとうございました。
担当の方が多忙を極められているそうですが、時間のあるときで構いませんのでご自身の仕事を最優先して頂ければ幸いです。
そして、西田議員に最大の援護と防衛を心から願っています。

匿名 さんのコメント...

最近思うのは、全部偶然では無く、必然なのかな?
と感じるようになりました。
一見、不幸な事でも全てを見通せば、なるほどと思えると。
広島、長崎、今回の福島ですら、長いスパンで
見たとき、進化の過程の通過点に見えるかもしれません。
勿論、こんな思いも苦しみの無くなって欲しいと
願いますが。

民主党も表面上は好き勝手やってますが、
全部、自分達で自分の首を締め上げるような
結果を招いていますよね。
誰からも信用されないんですから。

在日の送金も本国の為にやっている事が、
同胞を殺す為の軍事費に利用されていたり。
日本人を不幸にしようとする工作活動は
実は自分達や本国を日本以上の不幸に
陥れる結果にしかならない、と思います。
ある意味まだ精神を『日本』に支配されてて、
それを外国にいいように利用されてしまってるかな?
時々『魔物的な人達』に操られいるように
感じられます。あとメディア媒体も。
魔物憑きの人達ってこんな感じなのかなと民主党
議員の人達の目を見て感じました。

しゅうなす さんのコメント...

管理人様、霊媒様、神武天皇様、

質問致しましたしゅうなすです。
ご回答ありがとうございました。

質問をしてから、何度か過去の記事を読み直し
どんな方にも同じように支援、はたらき掛けがあると
言う事を思えば、おかしな質問をしてしまったのでは
ないかと感じていた所です。

今回の回答を何度も何度も読み返し
国思う方々への支援があることを知り嬉しく思いました。
そういった方々に力を発揮して頂けるよう自分の出来ることをしていきたいと改めて思いました。

内閣不信任案が提出され、成立間違え無しと言っているようなテレビや報道を見て
これで政権交代できる!と喜んでしまいました。
翌日に不成立、それまでの流れ、、、ショックは言うまでも
有りませんが。
信用しなくなったテレビからの情報に踊らされ
自分の未熟さを感じました。


話は変わりますが、
4月下旬に1泊で上京する用事があり、
念願だった靖国神社に行くことができました。
こちらで仰っていたように
明るい気持ちでいようと意識しなくても
念願がかなったことと、ちょうど新緑の季節で
こんなにきれいな場所だったんだと
嬉しくて嬉しくて、本当に嬉しかったです。

私だけでなく、主人、息子と訪れることができ
英霊の皆様にお招きいただきまして
この場を借り感謝申し上げます。
ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

「天は開かれる」

988779253698.tumblr.com

霜雪 さんのコメント...

「天は開かれる」
これは何の地図でしょう?

Silvercord manager さんのコメント...

はつゆき様

記事でも述べましたが、回答までにもうしばらくお時間を頂きます。

Silvercord manager さんのコメント...

6月5日0:47投稿の匿名様

コメントにあります様に、この世の中で生じる全ての出来事は必然というご見解は正しいと思います。
そして、それらの出来事の原因と結果の関係を『因果律』と言います。
私たちが人間としての人生を送り、あるいは霊界の住人の皆様が私たちに働きかけたり、様々な活動を通じて経験を重ねているのも、一言で表せば因果律について学ぶこと、実践を通して確信を深めて行く過程であると言えます。
そして、『因果律』についての理解が深まって行くと、単に瞬間的な物事の善し悪しではなく、今目の前にある出来事の原因と、今後の展望についての関心が深まって行きます。
『因果律』についての理解が十分に深まっていれば、例え何らかの問題が生じても、被害の程度が軽微なうちに適切な対処が出来ます。
一方、痛みや苦しみを通じてでなくては問題解決に辿り着けないのでしたら、まだまだ『因果律』に対する理解が足りない為に、問題の原因に気付いて適切な対処を施すまでに時間が掛かってしまい、その間に被害を拡大させてしまうからです。

Silvercord manager さんのコメント...

しゅうなす様

個人的には、まだ政権交代の時期ではないと考えております。
漢字の読み方で政権を変えてしまう様な国民の認識が変化しない限り、誰が首相になっても物事が上手く運ぶとは思いません。

匿名 さんのコメント...

「天は開かれる」

765063394530.tumblr.com

Silvercord manager さんのコメント...

6月8日16:23投稿の匿名様

コメントの趣旨が分かりません。

匿名 さんのコメント...

「応神天皇霊:
物事は全て繋がっておりますね。」

765063394530.tumblr.com