2011年11月6日日曜日

大阪府知事・市長W選挙について

今回は、記事【今の日本はリーダーが不在】のコメント欄にお寄せ頂いたcosmisty様の質問について、霊界の住人の皆様の回答が届いておりますので、ご紹介したいと思います。





■ cosmisty様の質問

今回のトピックを拝見して、質問したいことがあります。

それは来月の大阪知事・市長W選挙のことです。
この選挙もいわば、リーダーを決める選挙です。
総理大臣は間接的ですが、地方選挙は直接選べて、
主権者の意思がそのまま反映されるという点があります。
私は大阪の人間ではありませんが、関西に住んでいる身としては気になるところです。

でも、選挙の争点が「大阪都構想」に集中しそうで、
他にも財政のことも争点してもいいような気がします。

そこで、質問です。
霊の皆さんは、今回のW選挙に関する感想を聞きたいです。

私はあまり平松さんは役人のイエスマンというかんじで好きになれません。
まぁ、橋下さんも強引なところはありますが…
いい加減、2人の言い争いは飽き飽きしているのも本音です。
実のある論戦を望みます。





■ 霊界の住人の皆様の回答

泣いても笑っても、自分達の選択が未来を決定する事になります。
どうしても一見して分かりやすい話題に目を奪われてしまいがちですが、きちんと自分達の足元を見て、その上で今本当に必要な事は一体何であるのかをよく考えてから投票しましょう。
大阪都構想も結構ですが、それよりも前に解決しなければならない問題が山積みのように思います。
ですから、それらの問題に関しても考慮に入れ、しっかりと吟味した上で後悔しないような選択を心掛けましょう。
過去の選択が現在を形作っている事を忘れないようにしたいものです。

(2011年11月4日)





今回は回答があっさりしておりましたので、念のために霊界の住人の皆様に確認をとりましたが、「これは人間が自ら考える問題で、あまり詳しく述べても人間にとってプラスになるとは思えない」という考えの様です。
霊界の住人の皆様が当Blogを通じて様々なメッセージを伝えるのは、ご覧の皆様の霊的成長の参考にして頂きたいという意向によりますので、何でも尋ねれば答えるわけではありません。
霊界の住人の皆様への依存心を強めてしまって、自ら考える事を止めてしまっては本末転倒だからです。
とはいえ、「大阪都構想以前に解決しなくてはならない問題がある」と手掛かりを示しておりますので、cosmisty様、そしてご覧の皆様で考えてみてはいかがでしょうか。

Silvercord管理人 





11月6日現在回答待ちの質問

ご覧の皆様からお寄せ頂いた質問のうち、以下のものについては回答待ちとさせて頂いております。
中には長期間お待たせしている質問もございますが、只今順次回答しておりますので、今しばらくお待ち下さい。

2 件のコメント:

  1. 質問したcosmistyです。

    私は投票することはありませんが、この「独裁」だのという論議にははたはた困り果てて、この話題に関しては出来るだけニュースを見ないようにはしているのですが…

    現市長が掲げる「特別自治市」構想も、先に自分住んでいる所の財政や、それ以上に国の自治のありかた(道州制とか政令指定都市とか特区とか)を根本から、真剣に考えるのが先決なのかな?と思います。

    ただ、あまりにも問題山積ですがね…

    どうもありがとうございました。

    返信削除
  2. ちょっと前まで大阪の選挙は芸人の人気投票みたいになってて呆れてたんですが
    それから思えば政策論争になってるだけ長尺の進歩になってると思うのです。
    昨日、今日ではあまり代わり映えしないことでも
    長いスパンで見れば少しは進歩してるということもあるのではないでしょうか。

    返信削除