2018年1月15日月曜日

[検証]夢の中まで追いかけてみた

少々遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

現在霊媒Mが活動休止中ですので、昨年末の記事で述べたように、管理人による過去記事の検証を進めて参ります。
今回は検証シリーズ第一弾として、匿名様のご希望により、記事【夢の中まで追いかけて[小ネタ]】を取り上げます。
元記事を未読の方は、先に元記事をご覧下さい。





■ 霊媒が追いかけた女性とは?

この夢の中で、霊媒はとある女性の後を追いかけています。
この時、霊媒は「あと五分くらいで地震が来る」と認識していて、わざわざ震源地と思われる方向へ走って行く女性を引き止めようとしたのですが、女性は「子供の様子が心配だから」と、霊媒の声を無視します。
女性は狭くて薄暗くて壊れかけた通路から朝鮮半島に渡り、更に断崖絶壁のように立ち塞がる国境を越えて、その先に向かいました。

この女性の行動を見ると、幾つか不可解な点があることに気がつきます。

  1. この女性は日本から朝鮮半島を通って、その向こう側の境界線を越えて行きましたが、何故その様なルートを辿ったのでしょうか。
  2. この女性が日本から朝鮮半島へ渡る際に、正規のルートと思われる整備された道を通るのではなくて、わざわざ狭くて朽ちかけた未整備の道を通ったのでしょうか。
    また、どうしてその道を知っていたのでしょうか。
  3. この女性は「子供の様子が心配だから」と話しているので、子供の元へ向かったと想像できますが、この親子が日本と朝鮮半島の向こう側に分かれて暮らしていたのは何故でしょうか。

まず、この女性は、日本から朝鮮半島を縦断して、反対側の境界線を越えてその先へ向かいました。
地図を見ると、北朝鮮の北部は中国とロシアと国境を接していますが、その大半は中国と接しています。
そして、国境の中国側には、吉林省の延辺朝鮮族自治州があるなど、一定数の朝鮮系住民が暮らしていますが、ロシア側の国境付近では、スターリンの時代に中央アジアへの強制移住が行われており、北朝鮮との国境付近に朝鮮系の住民は殆どいないようです。
ですから、この女性が向かった先、この女性の子供がいると思われる場所は、北朝鮮と中国との国境付近の朝鮮族自治区界隈である可能性が高いと思います。

次に、この女性が延辺朝鮮族自治州辺りへ向かったとしたら、何故朝鮮半島経由で向かったのでしょうか。
ご存じのように、北朝鮮の核開発・ミサイル開発とそれに伴った度重なる挑発行動に対して、国連安保理において制裁決議が為されており、日本も制裁措置を実施しています。
そして中国も、実効性はともかくとしても制裁措置を実施していると述べており、それに伴って中国国内の北朝鮮人労働者が解雇され、母国への退去を迫られている旨の報道もありました。
また昨年末頃には、中国と北朝鮮の国境付近に中国人民解放軍の部隊が動員され、緊急時にはいつでも国境を封鎖できる準備を整えている旨の報道もありましたので、それ以前と比べて中朝国境の通過は困難になっていると見ていいでしょう。

更に、日本からわざわざ朝鮮半島を経由して中国領内へ入るなら、日本から直接渡航した方が早くて安全だと思うのですが、この女性は正規の手段で日本から出国できないのでしょう。
朝鮮半島へ渡る際にも、あえて整備された正規のルートを避けて、非正規と思われる細くて薄暗く、壊れかかった裏道を通っているのですから。
そして、この女性が非正規ルートを知っていたのも、最初に日本へ入国する際にこのルートを使ったからで、密入国であるからこそ正規ルートで日本から出国するにも制限がかかると考えると、辻褄が合うのではないでしょうか。
今の日本でそれらの条件に当て嵌まる者は、特別永住者の在日朝鮮人くらいでしょうね。

では、何故この女性の親子は、日本と中国領内で離ればなれの生活を送っていたのでしょうか。
元記事から、その辺の事情を推測することはできません。
その他にも、朝鮮半島に建っていた学校から何が読み取れるか、とか、南北に分断されている朝鮮半島を一体として示しているのは何故か、など、気になるけれど現時点でははっきりしない要素が幾つかありますが、その辺はいずれ判明することを期待しつつ、観察を続けましょう。





今回は、過去記事検証シリーズの第一弾として、コメント欄にお寄せいただいたご要望に応えましたが、いかがでしたでしょうか。
『銀の紐』には、今後の行く末について述べた記事がありますが、今回の元記事も一部現状に符合する部分はあるものの、現在進行中で不確定な部分が多々含まれており、とても検証できる段階ではありませんので、ご覧のように中途半端な内容になってしまいました。
ですので、こちらの元記事については、更に事態が進行してから、改めて全体の流れを検証することになると思います。
今はまだ時期尚早ということで、ご了承願います。

同じく、ご要望にあった記事【炎に包まれた人々】【収穫の時が来た】についても、日本から退去しなくてはならない人たちが日本から立ち去る動きが目立つようになってから、ようやく検証を始める条件が整うと見ていますので、検証するには時期尚早ということで、よろしくお願いします。

引き続き、検証をご希望の過去記事がありましたら、コメント欄からお知らせください。
できるだけ皆様のご希望に沿いたいとは思いますが、検証できる段階にない記事については保留とする場合もありますので、その点はご了承ください。

Silvercord管理人 





上記記事の内容についてのご意見・ご感想・ご質問はコメント欄よりお寄せ下さい。
また、コメントを投稿される際は、記事【改めて、ご覧の皆様へのお願いと連絡事項】をご覧下さい。

20 件のコメント:

なお さんのコメント...

今日和。
過去記事検証ありがとうございます。


もしかすると、
五輪を契機として北主導の南北統一……となるのでしょうか。
最近、半島旗なるものを使った北朝鮮側の五輪PR動画をみて、
これはもしかして、時が近いのかな?……と思いました。
https://twitter.com/kohyu1952/status/954066391857967104

統一後なら、朝鮮半島内は南から北まで素通りできそうです……。


正規ルートでないルートを使う女性……
正規ルートが使えないからとすると、
密入国で日本に来ていた人か、
観光ビザできたのに帰国せずに日本に違法滞在・就労してた人、
かな?と思います。

闇組織の仲介によって日本に来ていた可能性も……?


組織、ということで気になってちょっとググってみましたが、
北朝鮮と中国の国境あたりでは、朝鮮幇という
http://www.news-postseven.com/archives/20170928_610685.html
武器や物資の密輸を行うマフィアがあるそうです。

北朝鮮がらみなので、
もしかしたら麻薬や買春・人身売買なども扱っているとすれば、
件の女性は、そういう経緯で日本に来ていた可能性もあるでしょうか……。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
地震の震源地の方へ走って行くというのは、半島で地震があるのですね。
北朝鮮の地下核実験由来かもしれない地震が中国との国境付近で、昨年あったようですが、もっと大規模な地震があるのかもしれませんね。
女の人は工作員として日本入国して居る人で、子供が人質のようになっているとも考えられるのでは?

匿名 さんのコメント...

検証記事、待ってました。
遅れましたが管理人様、あけましておめでとうございます。
今年は半島がいよいよ五輪と驚天動地の始まりの年だと思いますので曇りなき眼で現実を見つめたいものです。


結局「夢の中まで追いかけて」は朝鮮半島が消し炭に還る入り口なのでしょう。
しかし追いかける事は解りますがなぜ「夢の中」なのでしょうか。
日本と米国の過剰ともいえる援助や配慮で嵩上げされている現状を「夢」と表現したのでしょうか?
霊媒Mさんがみた三つのイメージ(その3)の様に半島が朝鮮戦争時の消し炭に戻る事は確定しているのでしょうが、
どれくらいの時間がかかるのかが解りませんね。これから100年近くんも時間をかけて行われる出来事なのかな。
私個人の意見は半島が北主導でも支那主導でも何でもいいので在日朝鮮人もまとめて送り返したいものです。
ただの移民が嘘の歴史で権利を居丈高に要求するなんてもってのほかです。
そして対馬と玄界灘が共産勢力との最前線になった方が日本は芯を取り戻すのでは?
好い加減平和ボケの時期は終わったと信じたいのですが・・・。

Silvercord管理人 さんのコメント...

なお様

朝鮮半島の南北統一にむけた動きは、韓国の金大中・盧武鉉大統領の時代に行われた「太陽政策」で既に表面化しておりました。
金大中大統領は、北朝鮮の金正日総書記と首脳会談を実現し、それによりノーベル平和賞を受賞しています。
次の盧武鉉大統領は、韓国軍の戦時作戦統制権を米韓連合司令部(司令官は米軍)から、韓国軍に移管する為の手続きを開始し、一旦は2015年12月1日付けで戦時作戦統制権を移管する事になりました。
しかし、朴槿恵政権の2014年10月に、戦時作戦統制権の移管時期を延期する旨の再交渉が行われ、今は2020年代中頃を目処として戦時作戦統制権を移管する事となっています。

この様に、金大中・盧武鉉大統領は、南北統一とそれに伴う離米を推進しており、朴槿恵大統領の時にその動きを抑えようと時間稼ぎをしたけれども、次の文在寅大統領が再び南北統一とそれに伴う離米に舵を切ろうとしているというのが、管理人の現状認識です。

さて、この度の韓国五輪を契機に南北統一となるか、というと、五輪はあくまで国際的なスポーツイベントですので、南北統一に直結はしないでしょう。
ただし、韓国国内で南北統一の機運を高める道具の一つとして利用されて、その後もっと決定的な事態へと繋がるきっかけの一つになる可能性はあるでしょうが、そうなるかどうかは文在寅大統領の手腕にかかってくるのではないでしょうか。

Silvercord管理人 さんのコメント...

匿名様

地震については元記事に書いてあるのですが、「文字通りの地震ではなく、「地震で大地が揺れるように、物事が大きく動く」意味」と見ています。

Silvercord管理人 さんのコメント...

匿名様

何故夢なのかというと、元記事が「霊媒Mが見た夢」について述べているからです。
その夢の物語を「辻褄の合わない妄想の類い」と切って捨ててしまうか、その物語に現在の社会情勢との相関を見て、その物語に隠された何らかの意味合いを見いだそうとするのかは、ご覧の皆様の受け取り方次第です。
この元記事についての検証を希望された方は、この夢の物語の中に、現在進行中の出来事との相関を見いだしたので、より詳しく内容を検証する事に意味があると考えたのではないでしょうか。

なお さんのコメント...

管理人様、丁寧なお返事をありがとうございます。

>南北統一にむけた動きは、韓国の金大中・盧武鉉大統領の時代に行われた「太陽政策」で既に表面化しておりました。

あっ……!
そんなに昔から、すでに”その流れ”と、いう事だったのですね?

金大中・盧武鉉大統領の時代というと、
1998年~ 2008年はじめあたりですね……
ものごとのなりゆきは、とても長期スパンでみるべきものなのですね……
勉強になります。

銀の紐サイト内の、盧武鉉氏関連の記事も改めて見直しますね。ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

本当にお久しぶりで
毎日のように訪ねています
私の場合は頓珍漢かもしれませんが

韓国、朝鮮も一枚岩ではないわけで、戦後以降?の反日の人達の動きはこの女性で表されるているのではないでしょうか

この道で密航した団体は、中国の中の一つの団体と繋がっていて連絡をしあっている
なぜ、この道を使うかは、この団体であるととの表示
子供たちが危ないというのは、大きな動きが見えてきたから、どのような動きかはわかりませんが、それを伝える為に急いでいた

放送局の韓国人は、知識人、メディア、ピエロと化した人で日本の現状を知っている
(ほとんどが握られている)
日本へ行けば、どうにかなると高を括るっている人達

学校は反日、歴史捏造の破滅、教育の破滅

後はコンビニですが、あれは、日本からのスワップの断絶など金銭に関してではないでしょうか

Silvercord管理人 さんのコメント...

匿名様

北朝鮮がいい感じに暴れていますし、韓国も北朝鮮の動きに同調しているので、順調に(?)朝鮮半島を震源とした大震災級の事態を、彼らが自ら招き寄せているようにも見えますが…。
元記事の内容から察するに、現在進行中なのでしょうから、検証するには時期尚早で、検証に必要な材料が出揃っていないと感じています。

因みに、コンビニの話は別の記事ですね。

匿名 さんのコメント...

銀の紐を越えてやBBS掲示板等、
迷ったのですが書き込みはここで伝わるのでしょうか?
まずは今回の豪雨被害、心からお見舞い申し上げます。
特に食品工場を中国、山陽地方に依存している関西地方はこれから食料品が目に見えて
少なくなっていくと思うので、何か復興作業を応援出来ると良いのですが。

今回の広島、岡山、高知県で特に被害が大きく、

https://across-the-silvercord.blogspot.com/2011/07/blog-post_04.html

↑この厳島神社の記事を思い出しました。
とうとう日本の神様達が、誰の目にも解る露わな判決を下す時期に来たのでしょうか?

「銀の紐を越えて」でも管理人様はコメントに
回答を書き込んでいただいていたのですね。
情けない話ですが。チェック出来ていませんでした。
しかも、

>とある霊界の住人が以下の様に述べていました。
>「今後、神様との繋がりが強固になってゆく神社と、
>神様との繋がりが希薄になってゆく神社とに二極分化してゆく。
>そして、神様との繋がりが希薄になった神社の周囲に暮らす人々が、
>神様との繋がりが強い神社を攻撃する様になる」

はぁ・・・・・。私の地元でも神社のお祭りにはもう人が来ないどころか、
開催がされない始末です・・・・。もう駄目だなぁ。

https://inside-silvercord.blogspot.com/2015/06/blog-post.html

↑の「神の一手」の記事の中の獅子が暴れた結果が今回の豪雨でないと良いのですが・・・。
この記事の中の「炎」は比喩的な表現で現実では水害とも読めそうですし。
それと今回の豪雨は相対的に島根、出雲では被害が少ない様です。
記事の中の「距離」はもしかして出雲地方辺りのことなのか・・・。

Silvercord管理人 さんのコメント...

匿名様

コメントにあげて頂いた記事「神の一手」は、関連記事「神の一手(その2)」と対になっています。

https://inside-silvercord.blogspot.com/2015/06/blog-post_26.html

そちらに登場する女神が、一連の働きかけをとりまとめているのですが、それらの働きかけには特定の目的があります。
女神は、日本で生活し続ける人のうち、今後とも日本で生活できる者と、今後は日本から退去する者を仕分けていました。
現在は既に仕分けが終わって、日本から退去する者を退去させるための働きかけを始めています。
ですから、記事「神の一手」に登場する竜と獅子は、日本から退去する者を退去させるための活動となります。

今回の豪雨災害が、日本から退去する者を速やかに退去させる結果に繋がるかどうかが、獅子の活動との関わりを見極める目安の一つとなるでしょう。
たとえば、災害救助から復旧・復興へ至る段階で、外国人のスパイや、外国の手先となって国内で工作活動を行う日本人の悪事が露呈して、そういう人々に対する取り締まりを強化する動きへ繋がるなら、獅子の活動が影響している可能性はあるとみてよいでしょう。
ただし、獅子の活動のクライマックスは今世紀末頃と想定されますので、現時点で関連性を計るには早計で材料不足だと思います。

匿名 さんのコメント...

Silvercord管理人

歴代首相と大臣のルーツと宗教の宗派により血が組み合わされて次の世代が決まると思うのですが「血」ついて一言お願いします

Silvercord管理人 さんのコメント...

匿名様

コメントの意味が分かりません。
管理人からの回答をご希望でしたら、コメントの趣旨がきちんと伝わる様に、説明を尽くしていただけますか。

匿名 さんのコメント...

日本列島に入ってくる「血」の流れのことです
戦時体制前「産め(梅)を増やせよ」というのがありました
江戸時代の流れをくむ血統が近代以後断絶し近衛が慌てて政権につき供給したのです
血が文化を決定づけます
明治維新以降日本人が変わってしまったのは「血」なのです
その話をしたかったのです
日本の氏族に血統を打ち立てた朝鮮人もいますから
「帰化記録」に無い朝鮮人もいるわけです
日本の氏族に血統を打ち立ててしまえばわからない
しかも精神がキリスト教のやつもいる ※近代の政治家

Silvercord管理人 さんのコメント...

匿名様

コメントの内容は記事の本題から外れてしまいますので、以後は掲示板に移動していただけますか。

移動先はこちら

https://9322.teacup.com/shelter1114/bbs/t9/9

Silvercord管理人 さんのコメント...

匿名様

度々申し訳ありません。
移動先はこちらでお願いします。

https://9322.teacup.com/shelter1114/bbs/t9/l50

匿名 さんのコメント...

南北に分かれている朝鮮半島を何故一つとして捉えるか、について
ずばり統一している、もしくは統一しそうになっているからではないでしょうか
以下は、朝鮮半島の政治情勢に詳しい国際政治学者の講演会のニュースの抜粋です

 朝鮮半島については、統一により韓国が消滅するというのが僕の意見。それは文在寅大統領が何をやってきたかということを知れば分かる。

 文氏は親北朝鮮派であり、本格的な反米主義者だ。北朝鮮と仲良くして、北朝鮮が優位なうちに半島を統一することが正しいと思っている。これは韓国にとっては最大の悲劇だ。韓国のほとんどの人は、北朝鮮の実態を知らされていない。

 統一といっても、いきなり国境線がなくなるわけではなく、とりあえず「高麗連邦」を目指すだろう。連邦制になると、経済的には別体制のままだが、外交と軍事は一体になる。ということは北朝鮮が優位のままになるということだ。そうすると韓国の経済はますます悪くなり、日本に経済難民が来る。それは一番不幸なことだが、日本は対策をしなければならない。

以上

政治学者の彼は外交と軍事が一体になると発言されています。連邦制は国が二つあるということですが、外交軍事が一体になるということは、韓国の政治を司る部分は破棄され、韓国軍も解体もしくは北側に吸収されてしまうのではないかということです。北としては韓国政府が残っていても邪魔なだけでしょうし、政府は二つ同時に存在できません。北は南に対して連邦制という甘い言葉で油断させて、実態は韓国そのものを吸収消滅する形の統一になるのかな、と考えます。

続いて朝鮮日報の記事から抜粋

 19日に北朝鮮・平壌で行われた南北首脳会談で採択された「板門店宣言履行のための軍事分野合意書」は、1953年の6・25戦争(朝鮮戦争)休戦協定締結以来、初めて地上・海上・空中のすべてで南北間の敵対行為中止区域を設定したものだ。大統領府の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は「事実上の南北間不可侵宣言をしたものだ」と述べた。

 合意書によると、南北は陸海空をはじめとするすべての空間で軍事的緊張と衝突の根源となる一切の敵対行為を全面中止することにしたという。この合意書では、互いを想定した大規模軍事訓練や武力増強、さまざまな形態の封鎖・遮断および航行妨害、相手側に対する偵察行為の中止問題などを「南北軍事共同委員会」で協議することにしている。

 このため、韓米合同軍事演習はもちろん、韓国軍独自の戦力増強計画も北朝鮮が軍事共同委員会でストップをかけられる状況になるかもしれないと指摘されている。峨山政策研究院安保統一センターのシン・ボムチョル所長は「北朝鮮のこれまでの行動を考えると、韓国軍の弾道ミサイル戦力や、北朝鮮指導部・中核施設を攻撃するキルチェーン(Kill Chain)などを問題視する可能性がある」と言った。

 また複数の専門家が「非武装地帯(DMZ)の軍事境界線を中心に10-40キロメートルの飛行禁止区域を設定し、空中偵察活動を中止することにしたのは特に問題が大きい」と語った。戦闘機・偵察機の場合、東部戦線は軍事境界線から40キロメートル、西部戦線は20キロメートルを飛行禁止区域に設定することにした。この区域では、航空機の空対地ミサイル射撃など実弾射撃を伴う戦術訓練や空中偵察活動が禁止される。現在の飛行禁止区域は国連軍司令部により、軍事境界線から9キロメートルに設定されている。

以上

この記事の重要な部分は、飛行禁止区域を決めているのは国連軍司令部(在韓米軍)であるということ。それなのに記事では韓国国防部が勝手に変更してしまっています。それは米韓の間で大問題に成ると思います。そしてさらにこの合意を盾に、米韓軍事演習について北朝鮮が非核化協力を盾に口出ししてくるのではないかということです。自体が進めば、在韓米軍撤退まで行きそうです。そうなれば北主導による韓国吸収型統一へと突き進んでいくのではないかなと思います。在韓米軍がいなくなった韓国に、北に対抗する手段はあるのかどうか。米国側もトランプ大統領になってからは、しきりに在韓米軍を撤退させたがっていますし、奇しくも北と米国の利害が一致しています。

関連URL貼っておきます

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180920-00000669-san-kr

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180920-00001044-chosun-kr&p=1

匿名 さんのコメント...

最後書き忘れました。
つまり、南北に分かれている朝鮮半島を何故一つとして捉えるか、について
統一方法にもいろいろあると思いますが、韓国が消滅してしまっているがゆえの、一つとして捉えられているということではないかと言うことです。

Silvercord管理人 さんのコメント...

匿名様

>南北に分かれている朝鮮半島を何故一つとして捉えるか、について
>ずばり統一している、もしくは統一しそうになっているからではないでしょうか

仰る通りですし、現在の朝鮮半島情勢はそちらの方向性に傾いていると、管理人も思います。

とは言え、そもそも朝鮮半島が日本の統治下から離れて以降の経緯を見ると、南北分断のきっかけは米ソ等大国の都合によりますし、朝鮮戦争の際にも北朝鮮軍が韓国軍を陥落寸前にまで追い込んでいますので、米国の介入がなければ朝鮮半島の分断は早々に終わっていたでしょう。
米国の介入により北朝鮮軍は総崩れとなりましたが、今度は中国の介入により戦線を押し戻して、現在のDMZを挟んで休戦、そのまま分断状態が継続しています。
半島の人々が自ら分断を求めたわけではないので、事態が変われば再び統一を指向するのも自然な反応ではないでしょうか。
人によっては、南北の対立が最も激しく見えた時期でさえ、周辺国に対してその様に見せ掛けるための派手なプロレスに興じていて、南北ともにそれぞれの観客から興行収入を得ていたとの見方もあるようですが、真相はどうなのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

レスありがとうございます。
たしかに私もコリアンではありませんから、彼らが真に何を望んでいるのかはわかりません。が、少なくとも上級国民以外の一般国民は、北朝鮮に吸収される形での統一は望んでない気がします。北と南の生活レベルの差は、韓国が疲弊してきているとはいえ、未だ健在ですし、南を北のレベルに合わせたいと思う韓国人はいないのではないかと。
統一できればいいけど、それは現状維持があってのもの。これが韓国人が無意識に思っていることではないかなと、愚考いたします。

いずれにせよ、米中の経済戦争(といっていいのか、むしろ米国側による一方的な制裁)は、まだまだ終わりが見えてきません。米国側の関税波状攻撃に対し、中国の反撃には力がなく、打つ手が無いように見えます。中国側はどうすれば試合終了になるのかわかってないのではないでしょうか。その中国にべっだりな韓国経済にも、大きな影響があるのはまちがいないでしょう。韓国が貧困に傾くほど、北も統一しやすくなると思いますし、文大統領もその方向へシフトするように動いているように思います。

その文大統領は韓国国民がろうそくデモで自ら選んだ人物ですし、どんな結末を迎えようとも、結局は韓国の方々が自ら選ぶことですけれども。管理人さんがおっしゃる通り、自ら選んだ分断でないなら、過程はどうあれ自力で統一したという満足感さえ得られれば、彼らは幸福かもしせませんね。