2017年1月27日金曜日

霊媒Mがみた三つのイメージ(その3)

今回も前回に引き続いて、昨年末に霊媒Mがみた三つのイメージの第三弾を紹介します。

三つ目は朝鮮半島についてのイメージとのことです。





■ 朝鮮半島についてのイメージ

朝鮮半島の地面が大陸側よりも遥か地下深くに沈み込み、海側も海水面より遥か海中深くに沈み込み、朝鮮半島を覆い囲むように海の壁がそびえています。

それは井戸の底にいるようなもので、上を見上げると大陸側は断崖絶壁、海側は海の壁に取り囲まれていて、僅かにその真ん中に空が見えるような状態です。

朝鮮半島の人からは、周りを陸の壁と海の壁に囲まれていて、外の様子が分からないのですが、周辺国から見ると、朝鮮半島だけが遥か地下深くに沈み込んでいる様子が丸見えです。

そして朝鮮半島の地表は、一面が黒い消し炭に覆われています。

そんな様子でしたので、朝鮮半島と外部との接触は殆どありません。

時たま、大陸側の断崖絶壁の上から、地下の朝鮮半島に向かって人が転げ落ちてきて、その人が朝鮮半島を統治することになるのですが、それ以外に人の交流はありません。

朝鮮半島の人々は、天上に僅かにのぞく空を眺めながら、外の世界に対する憧れの気持ちを募らせて行きます。

そんなある時、大陸側の断崖絶壁から転げ落ちて朝鮮半島の指導者となった人が、黄海側の海の壁に向かって槍を打ち込みました。

その槍によって、朝鮮半島を囲うようにそびえていた海の壁に穴が空いて崩れ落ち、そのまま朝鮮半島は海の水に飲まれて、海底に沈んでしまいました。

(2016年12月30日)





今回のイメージと、先に紹介した二つのイメージは、同時に霊媒Mの元に伝えられていますので、相互に何らかの関わりを持っていると思われますが、詳細は不明です。
また、イメージの冒頭部分は朝鮮半島の現状とのことですが、最後がいつ頃を指しているのかはわかりません。
そういえば、以前投稿した記事【夢の中まで追いかけて[小ネタ]】では、日本から見た朝鮮半島が窪地になっている描写がありましたが、窪地でも一応周囲を見渡せる状態でした。
しかしこの記事のイメージでは、周囲を海水の壁で囲まれる「井の中の蛙」状態となっています。
この両者の違いは、時間の経過に伴って、朝鮮半島を取り巻く環境が変化したと見て良いのでしょうか。
それとも…。
ご覧の皆様は、どの様に解釈されますか。

Silvercord管理人 





上記記事の内容についてのご意見・ご感想・ご質問はコメント欄よりお寄せ下さい。
また、コメントを投稿される際は、記事【改めて、ご覧の皆様へのお願いと連絡事項】をご覧下さい。

41 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

海や断崖絶壁に囲まれてるなんてまさに今現在の状況を示してますね。反日教育、マスコミによる扇動、同じ朝鮮人でありながら工作員による混乱の助長。
混沌としているおかげで世界が見えてない。誤った教育により見えてこない。今、大統領権限が停止されているので、政治が停滞していて更に選挙を行うにしても半年はなにもできない状況。おそらく次の大統領が決まって、中国に対して何か一手を講じることで一気に破局が進むのではないかと思います。中国との通貨スワップの期限が今年10月で切れるのでその辺りなのかもしれません。ときおり人が転げ落ちてきて統治するとありますから、中国所縁の者によって傀儡にされるのかもしれないですね。最後には中国に飲み込まれるか、一面の消し炭・・・同族の争いが発生して終っていくのかもしれない。ときおり落ちてくる人に対しては、強制送還または現地に馴染めなくて追い出されて戻ってきたともみれます。こんなふうにイメージしましたがいかがでしょう。

匿名 さんのコメント...

朝鮮半島だけが断崖の底に沈んでいるとのことで、周りからはそれが見えているが朝鮮半島の人々にはまったく見えていないとのこと。
現在の韓国も危機的な経済をはじめ、北朝鮮とか中国とか正面から危機を見ようとしないで、反日だけに必死で血道を上げている状態。
そんな相手を日本がなんで助けてくれると思っているのか。
まるで見なければそのうち無かったことになるとでも思っているかのよう。最後は日本が助けてくれると思いたい甘えと依存の塊。
大陸側から落ちてきて統治する人とはパンギブン氏ではないかとも思っています。大統領候補でパン氏だけがサード配備を肯定しているからです。
サード配備は中国にとって槍に相当するのではないでしょうか。半島が海底に沈んでしまったのなら北朝鮮も韓国もなくなるという事ででしょうか。
朝鮮半島はロシアか中国に飲み込まれるということではないでしょうか。そんなことを考えました。

匿名 さんのコメント...

私の解釈も他に書き込まれた方々とほぼ同じです。
朝鮮半島は国際社会から孤立し手の施しようのない井の中の蛙となって行くのでしょう。
混乱の後、軍事政権により鎖国状態になるのかもしれません。
大陸から落ちて来る人というのは、国を統治するやり方を知っている人材ということからイメージその2であった中国崩壊により権力闘争で敗れた政治家や軍部や政府の幹部なのかもしれませんね。
朝鮮半島には核技術があるので、これを使って起死回生を図ろうとしますが失敗し人が住めなくなるのかもしれません。
1~3のイメージからこれからの中国と朝鮮の崩壊とそれに伴う難民の流出を描いたイメージだと解釈しました。
ただ、中国が崩壊するという事は経済的にかなり依存しているドイツ等の国も危機的状態になりいよいよEUも終わるという事も連想できます。
トランプ大統領の政策を見てもこれから世界が激動の時代になるのは避けられそうになさそうです。
これがいわゆる裁きの時というものでしょうか。

匿名 さんのコメント...

最後の3つ目にもなると、なるほど具体的なイメージになるんですね。
今の韓国の混乱は北朝鮮を裏で操る中国の瀋陽軍区かロシアのどちらかでしょう。
中央から切り捨てられた瀋陽軍区の元幹部かロシアから派遣された統治者が時間と共に派遣元へ核技術を用いたクーデターを企むも失敗することの暗示でしょうか?そして日本海に漂う日本に馴染む原油の様な物は難民でしょうか?6割も!!!!日本への影響も大きいんでしょうね。憂鬱です。

匿名 さんのコメント...

朝鮮半島崩壊で、日本と韓国の関係が完全に断絶するとしたら、そこには難民との関係も入っていると信じたいですね。日本人は国内において韓国人の反日気質を学び、EUの移民難民に関する混乱を見て国境の大切さ学んだはずです。この上、半島から逃げてきた難民を受け入れる、なんて愚行を犯さないと信じたいところです。

匿名 さんのコメント...

イメージというよりそのものといった方がいいような表現で、しばらく絶句(半日ばかり)
まあ、自業自得という言葉しかないですね、朝鮮人に対しては。
日本人をこれほどまでに支配する(今までは)能力があるのだから、いい方向に使えばいいのにと思ってしまいますが、自ら働いたり創造したりする能力が決定的に欠けているんでしょう。DNAのせいだと言ってしまえばそれまでですが・・・
このサイトで日本人が明治時代に朝鮮を助けすぎたことも一因だというような神様からの助言があったように記憶してるのですが、探せません。
世の中の意見でも(主にネットですが)もう朝鮮人にはかかわるなという意見が大多数を占めるようになってきて、うれしい限りです。
ぜひ、このイメージ通りになっていただきたいと思います。
日本や日本人は朝鮮ごときにかかわっている暇はないと思います。
これから世界を背負っていかなければならないのに・・・
これからが日本人のやっとの出番ですよね?

ハゲおやじ さんのコメント...

はじめまして。毎回興味深く拝読しております。

今回の記事を読ませて頂いて直感的に思ったことは、「大陸側の断崖絶壁から
転げ落ちて朝鮮半島の指導者となった人」は北朝鮮の指導者で、今後
韓国は北朝鮮に取り込まれる形で朝鮮半島が統一されるのではという
ことです。

「大陸側の断崖絶壁から転げ落ちて朝鮮半島の指導者となった人が、黄海側の海の壁に向かって槍を打ち込みました。

その槍によって、朝鮮半島を囲うようにそびえていた海の壁に穴が空いて
崩れ落ち、そのまま朝鮮半島は海の水に飲まれて、海底に沈んでしまい
ました。」というくだりは朝鮮半島の指導者が中国にケンカを売って
(戦争を仕掛けて)、その結果中国に呑み込まれるというイメージで捉え
ました。

さて、北東アジアの行く末はどうなりますか…。

Silvercord管理人 さんのコメント...

匿名様

韓国の現状については匿名様の仰る通りなのですが、『銀の紐』に登場する霊界の住人の見方としては、韓国と北朝鮮は一体であるとして「朝鮮半島」と一まとめの扱いにしています。
昨今日韓関係に波風を立てている慰安婦問題について、主導的な役割を果たしている親北朝鮮団体の挺対協が問題を拗らせているとの見方もありますが、やはり挺対協の動きに共感して支持する韓国国民が多いからこそ、米国を間に立てた日韓慰安婦合意が遵守されないのでしょう。
韓国と北朝鮮は長年軍事境界線を隔てて対峙してきましたが、お互いに価値観の異なる社会で数十年間別れて暮らした程度で、そう簡単に民族性の本質は変わりません。
北と南の朝鮮民族は、かつてそうであったように、そうなるべくして元の鞘に収まるのではないでしょうか。

Silvercord管理人 さんのコメント...

匿名様

北朝鮮は元々国際的に孤立気味でしたが、表面的には多くの国と穏当な外交関係を続けてきたかに見えた韓国も、ここに来て鍍金が剥がれて本性が現れてきたようです。
現在の韓国の繁栄は、主に日米の手厚い支援によって、本来の実力以上に嵩上げされた偽りの繁栄ですから、日米との関係がこじれれば、過剰な支援を打ち切られて、本来の実力に応じた状態に戻ります。
それが現在の北朝鮮と同等程度なのかどうかは分かりませんが。

Silvercord管理人 さんのコメント...

匿名様

大陸側の崖の上から落ちてくる人については、現時点では二つの可能性があると考えています。
一つ目は北朝鮮との国境付近に住んでいる朝鮮系中国人の一部が、二つ目のイメージにある中国内乱と分裂に伴って追い出されるか、逃げてくる可能性。
二つ目は、何れかのタイミングで中国が金正男氏を傀儡として朝鮮半島に送り込む可能性。

Silvercord管理人 さんのコメント...

匿名様

そう言った詳細で具体的な事柄ではなくて、もっと大雑把で長期的な傾向を示唆しているのだと見ています。
このイメージで朝鮮半島が井の中の蛙状態に置かれているように、韓国と北朝鮮は今後「あの国とはつきあえない」と見捨てられて、外交的にも孤立し、経済的にも衰退して、対外的な影響力を失ってしまう――と言ったように。

Silvercord管理人 さんのコメント...

匿名様

朝鮮半島情勢とは別に、日本国内で独自に「国内の秩序を乱す者は日本から出て行ってもらいましょう」という神様の働きかけが行われております。
今国会で成立を目指すと言われる共謀罪――テロ等準備法も、神様の働きかけを受けた反応の一つと見ています。
移民難民の扱いも同様で、国内の秩序を乱さない範囲では受け容れもあるでしょうが、秩序を乱す者は皆国外への退去を迫られる境遇に追い込まれてゆくのではないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

やるせないきもします。。。消し炭が一面に覆っている国土とは、勘違いした言動や行動が火種となって燃え、火消しに必死になった挙げ句、燃えるものもないほど荒廃してしまったのでしょうか。何故火事になったのか自らを振り返り、次の火を出さないだけではなく、燃えてしまった所の再生を精一杯に行わなければ、国土は実りを結べませんね。それなのに、空の向こうに憧れるんですか。。。大地と海の壁は、半島の神様達の配慮、自分の足元、国と対峙し、そこから生き直すことがしやすいようにかもしれないのに。

Silvercord管理人 さんのコメント...

匿名様

このイメージが朝鮮半島の現状を簡潔かつ的確に表現しているのでしたら、行く末もその通りになるのでしょうか。
管理人は、朝鮮人が日本人を支配しているとは思いません。
特定の役割を負わされた使い走りが精々でしょうし、しかもそろそろお役御免で切り捨てられそうです。
それよりも、民族的な気質の違い、物の考え方の違いに因り、日本人にとって朝鮮人は足手まといであり、朝鮮人にとって日本人は成長の妨げとなっていますので、これ以上の関わりはお互いのためにならないと言うことだと思います。

Silvercord管理人 さんのコメント...

ハゲおやじ様

前回投稿した中国についてのイメージでは、現在中華人民共和国の支配下にある、他の民族の土地が独立を回復する可能性と、中国の内部分裂と地域対立と思われる描写がありました。
もし、朝鮮半島が中国に戦争を仕掛けて、その結果中国に呑みこまれるのでしたら、中国についてのイメージと整合するには、どの様なシナリオが想定できるでしょうか。

Silvercord管理人 さんのコメント...

匿名様

朝鮮戦争の休戦時点で、一旦消し炭状態に置かれていますので、再びその頃に戻ると言うことでしょうか。
朝鮮戦争休戦後の韓国は、日米などの支援を原資に、世界でも屈指の経済大国(G20構成国ですので、こう呼んで差し支えないでしょう)に成り上がりましたが、今度の消し炭では恐らく日米などの支援は見込めません。
再度内戦を経て消し炭となるのか、もっと別の理由に因るのかは分かりませんが、今度は自らの力で復興を為し遂げなくてはなりません。
自ら復興に尽力できれば、時間はかかってもかつての繁栄を取り戻せるでしょう。
自分の手で復興しなかったら、そのままいつまでも消し炭の上で日々の暮らしにも難渋する日々を送るのではないでしょうか。
結果としてどの様な姿になってしまうにせよ、それは朝鮮半島の住人自身が求めた結果なのですから。

琵琶鯉 さんのコメント...

半島は余りにも穢れ過ぎました。彼らが人類として再生するには塗炭の苦しみを味わい、地球に愛されている事に感謝しなければなりません。誰のセイでもないのです。全ては自分の行い。地獄の三段目は裏返せば天への近道。日本は不動明王の慈悲を持って朝鮮人を突き放さねばなりません。これは、中国大陸も同じです。

Silvercord管理人 さんのコメント...

琵琶鯉様

ちょっと仰ることの意味がよく分かりませんので、私たち人間が目で見て確認できる様に、お話の趣旨をかみ砕いて解説して頂けますか。

ちびまる子ちゃん さんのコメント...

管理人様、いつも興味深く拝見させて頂いております。最近、韓国が盗んだ仏像を、日本に返さない判決をしたり、福島の仏像を破壊したり、靖国神社を放火しようとしたり、日本の神仏を攻撃する事件が多い気がします。何故彼らは、そんな罰当たりな事をするのでしょうか?黒魔術でもして、日本を呪ってるのでしょうか?逮捕された朴大統領のブレーンがシャーマンだったみたいですが、何か関係はありますか? 

匿名 さんのコメント...

反日韓国人に壊された仏像やお地蔵様やお狐さま、焼かれたり破損されてしまった神社仏閣などは、総じて日本人の身代わりであり、人に危害が及ぶ前に対処せよという警告なのではないかと感じます。
どんな時代も卑怯者の犯人は、まず人以外の抵抗できない弱いもので試し切りをし、次第にそれでは満足できずに人に手を出します。酒鬼薔薇事件を思い出します。
なぜ反日の人はそういうことをするのかと問われている方がいらっしゃいますが、在日の反日実態、日本人の血税に対する蚕食などが日本人にバレて、日本国内でいろいろ追い詰められ、なんとか彼らにとって住みよい国に戻そうとあがいているからではないでしょうか。

Silvercord管理人 さんのコメント...

Unknown様

韓国が日本の神仏を毀損する動機は、当の本人に聞かないと分かりませんが、『銀の紐』では概ねこの様に理解しています。
記事【霊的な視点から見た神社の役割について】で述べているように、神社は人間社会の繁栄と安定に欠かせないエネルギーバランスの維持を担う重要な施設です。
とは言え、実際にその様な作業を行うのは神様ご自身であって、神社自体は「ここに神様がいらっしゃいます」という目印の役割となります。
そして神様には肉体がありませんので、神社の施設を毀損しても神様は傷つきませんし、神様が神社を通じて行う働きかけに些かの変化もありません。
毀損された神社をきちんと修復すれば、その分だけ神様との繋がりを深める機会にも出来ます。
ところが、毀損された神社の設備を修復しなかったり、風雨に曝されて傷んだ設備がそのまま放置され続けていると、神様がその神社を不要のものと見なして引き上げてしまう場合もあります。

仏像については、記事【なぜ仏像は盗まれるのか?[小ネタ]】で述べているように、盗人の手で他の土地へ運ばれることに意味がある場合があります。
日本で盗まれた仏像が韓国へ渡ったのでしたら、その仏像が韓国へ移動することに意味があるのかも知れませんし、その仏像が未だに日本に戻ってこないのでしたら、今のところ韓国に渡った目的が果たされていないのかも知れません。

Silvercord管理人 さんのコメント...

匿名様

神社仏閣の毀損が相次いでいますが、そう言った破壊行為に手を染める者の思惑はどうあれ、一連の報道を通じて「日本の神社仏閣は、地元の人々を初めとした日本国民に親しまれている」事が確認できます。
一旦は毀損しても程なく修復されたり、類似の犯罪が繰り返されないように対策を施す様子が伺えるからです。
そして、犯罪者が幾ら日本の神社仏閣を毀損しようと、神社仏閣の本来の役割は些かも傷つけることが出来ませんし、神社仏閣の安全が保たれるように注意を払うことによって、神仏との繋がりをより強くする機会となるのですから、きっと犯罪者の思惑とは正反対の結果に結びついていることでしょう。

そう言った神社仏閣の毀損は、日本人の身代わりであって警告であるという匿名様のご意見は一理あると思います。
同時に、この犯罪者は神仏という日本人の信仰対象を攻撃する意図を持ち、神社仏閣を毀損することによって、信仰対象である神仏を傷つけ、信徒である日本人への攻撃になると考えているのではないでしょうか。
しかし、幾ら神社仏閣を毀損しても、神仏の活動には些かの障害ともなりませんし、信徒の信仰心が衰えるわけでもありません。
何故なら、神仏は物質の肉体を持っているわけではなく、神仏と人間を繋ぐ絆は物質ではないからです。
それでも、神社仏閣を毀損することに意味があると考える者は、恐らく偶像崇拝の徒ではないかと思います。

おっちゃん さんのコメント...

地下の朝鮮半島とは、まさしくヘル朝鮮ですね。
黒い大地は恨・カルマに覆われているようです。
戦争の跡地ともとれますし、先のイメージの黒い原油のようなものともイメージが重なります。
空の向こうの外の世界に憧れる。しかし壁がそそり立っている様子は、諸外国から相手にされなくなったように思われます。
大陸側から落ちてくる人というのが、北朝鮮・中国側の人。半島は北のもとで統一されるのでしょうか。
黄海=中国に向けて槍=ミサイルを発射することは国際社会から非難されることになり、朝鮮半島を海洋勢力が支配下に置くのでしょう。
個人的に願わくば、海洋勢力が日本ではありませんように。

これで、第一のイメージの黒い帯、第二のイメージの炎の壁を生み出すとなると、三つのイメージが繋がりますね。

Silvercord管理人 さんのコメント...

Unknown様

朝鮮半島の消し炭は「燃えかす」ですが、黒い原油のようなものは「燃料」です(米大陸で盛大に炎上していますので…)ので、似て非なるものという気もしますが、どうでしょうか。
朝鮮半島の行く末についても、海底に沈んでしまうという表現が気になります。
海底に沈んだものは、地上から目視できなくなりますので、その言葉通り物理的に沈むのか、もしくは朝鮮民族としての一体性が失われて、歴史の表舞台から姿を消してしまうのか――いずれにせよ周囲から認識されないようになる可能性があると考えています。
さすがに物理的消滅では、日本への影響も大きすぎるので避けたいのですが、こればかりは朝鮮人の選択による要素が大きいので、日本にはどうにも出来ません。

匿名 さんのコメント...

あまりに恐ろしいイメージなので、読んだ瞬間絶句してしまいました。半島全体のイメージとのことですが、北のことは正直よくわかりません。しかし、今の韓国を見ているとさもありなん、先日盗まれた仏像の所有権を主張する寺に、引き渡してはならないとする執行停止命令が下されましたが、彼の国では怒りをもって受け止められたようです。最早、日本に対しては韓国が絶対的に正しく、自らの行動は完全に正しいのだという意識が広がっており、かくいう日本はここまで非道い状況になってようやく、
今までの韓国への態度は間違っていたと気付きました。日本が毅然とした態度で臨むことで、韓国は一層頭に血を登らせるでしょうが、それこそが韓国の未来のためなのだと韓国自身が悟るのは、現状絶望的だと思います。半島が深い底へ沈むのは、そもそも気づくことすらできない状態が長く続くことを表しているのではないでしょうか。

Silvercord管理人 さんのコメント...

匿名様

朝鮮半島が底に沈むという意味では、イメージの最初の時点で、陸の断崖絶壁と海の壁に囲まれた穴の底にいますので、最初から最後まで底に沈んだままです。
ただ、最初は穴の底から空が見えていたのに、最後は海の水に呑みこまれます。
もし朝鮮人が底にいるまま気づかないなら、いつまでも穴の底で騒いでいるだけなのではないでしょうか。
むしろ、陸の断崖絶壁から転落した人によって、やっと彼らは穴の底にあることを自覚するのではないでしょうか。
ところが、穴から抜け出す方法を誤ったために、却って槍で空けた穴から海の水が流れ込んで、そのまま海の水に呑みこまれてしまったとしたら、いかがでしょうか。

agnetyy さんのコメント...

第二次朝鮮戦争は勃発しますか?

Silvercord管理人 さんのコメント...

agnetyy様

この記事から読み取れるのは、朝鮮半島が周囲から孤立して対外的な影響力を失ってゆくこと、考え無く周辺地域に干渉したために朝鮮民族としての命脈を絶たれる可能性があることです。
そうなってしまうきっかけとして第二次朝鮮戦争が勃発する可能性は否定しませんが、少なくともこの記事からはYesともNoとも読み取れません。
管理人の個人的な見立てでは、朝鮮戦争よりもむしろ、韓国と日米の関係が修復不可能なくらいにこじれる方が、この記事のイメージに近づくのではないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

横から失礼いたします。

神社仏閣を狙う背景に日韓離反を狙う意図があることも忘れてはならないと思います。
かつて朝鮮を支配していた国や、朝鮮を手に入れるために侵攻してきた国にとって、日本は邪魔でしかありませんでした。
保護国→併合されたがゆえに両国や両国を含むアジアを制覇したい国々は日本を叩き潰すしか道がなくなりました。(とはいえ、朝鮮をさしだしていても最終目的は日本占領だったわけですが)。

そんな彼等は二度と同じ轍を踏むまいと、徹底的に日韓離反工作を強いていると思われます。
反日政策も、反日外交も、慰安婦像乱立も、日本人を最も怒らせるであろう天皇陛下への侮辱や神社仏閣への攻撃も、日本人に決定的に韓国を嫌わせて二度と助けようとなんて思わせないようにと思われます。
実行犯は洗脳された韓国人以外にも、韓国籍を手に入れた北や中国やロシアの傀儡の可能性も高いです。
同じようにして偽日本人が韓国や諸外国から日本人が嫌われるようにマッチポンプに一役かっている背景もあるでしょう。

ところが、例えば反日外交をすればするほど、とうの日本人はかえって歴史の真実に目覚めていくわけです。
かつて元韓国大統領が天皇陛下を侮辱した時に、驚くほど日本人が一丸となって激怒したのを思い出します。正直、自虐史観の根付いた今の日本人があれほど陛下を愛しているとは思いもよりませんでした。
神社仏閣を破壊すればするほど、日本人と神様の絆は強くなるばかりなのと同じです。
なかには、虐げられている旧陸軍の真実や太古の歴史に遡り日本人の正体?にまで突き詰めて調べようとするものも現れるほどです。
かつてこれまで、ここまで日本人が日本を知ろうとしたことは無かったと思われます。

反日政策で日本を攻撃すればするほど、神社仏閣を破壊すればするほど、日本人が真の日本に目覚めていっているような気がします。

本来、日本人は他民族・宗教・文化に寛容です。
新しいものが大好きで、取り入れて、更なるものに進化させる能力が日本人にはあります。それは文化だけでなく人材も同じです。
すべての物を次のステップへの進化させる能力が発揮されれば、人類のステージがあがることにもなります。
ただし、鉄をうって鋼にするときも不純物は取り除かれます。
不要なものや邪魔なものは排除されてしまうでしょう。
でも、鋼のためには不要でも、他の目的のためなら立派な資源です。
そのため日本から排除されてしまったとしても、不要なものはこの世にはない、他所では可愛がって貰える、と信じたいです。

Silvercord管理人 さんのコメント...

匿名様

日韓の関わりについては、お互いにその相手との関わりを通じて学ぶテーマがあったのですが、ようやくその関係の中で十分な経験を積んで、これ以上この関わりを続ける理由がなくなったというのが、霊界の住人から見た「日韓関係が疎遠になる理由」です。
誰かが日韓離反工作をしてもしなくても、これ以上日韓関係から有意義な経験は得られませんので、いずれにせよこの様な事態は避けられないでしょう。
仮に工作活動の影響があったにせよ、精々日韓関係が変化するタイミングを若干前後させる程度の影響力に過ぎません。
日韓関係どころか、これから中国との関係も変わりますし、第二次世界大戦の戦勝国との関係も変わります。
そう言ったダイナミックな時代の変化の過渡期にあっては、人間の小賢しい工作活動など簡単に覆されて仕舞います。

ご意見は概ね仰る通りだと思います。

匿名 さんのコメント...

こんにちは
ただいま、サッカー・ワールドカップが開かれていますが、韓国チームが世界的に悪い意味で注目されています。ファウル数が異様に多く、しかもその内容が悪質極まりない。さらに貪欲に点を取りに行く気概もなく、試合がだらしない。某メディアでは、KUSO(失礼しました)みたいなサッカーなどと批判されていました。
そしてその悪質な多数のファウルをみて、世界の人々が思い出すのが、あの悪夢のような2002のワールドカップです。ツイッターなどを見ると、結構な数の人達が、これらを関連付けて、韓国という国を批判&避難されています。過去の行いが、韓国自身を苦境に追い込んでいるのでしょうか。

VARという野球で言うチャレンジ制度(ビデオ判定)が導入されてから、韓国の姑息なファウルが見逃されなくなり、このような自体に陥ったのかなと思います。
たった一つの機械の導入で、韓国チームがここまで弱体化(本来の力の露呈?)するとは、私も思っても見ませんでしたが、審判の目を欺く悪質行為が少しでも減らされるなら、フェアプレー精神が強い日本チームとしては、良い追い風になりそうな気がします。

スポーツの面でも、韓国は世界からハブられつつあるのかな、と思い投稿させていただきいました。

Silvercord管理人 さんのコメント...

匿名様

サッカー・ワールドカップについては、不正行為を「不正」と判断し適切に処分するようになり、今までの試合で韓国チームが行っていた(と推測される)隠蔽工作が機能しなくなったので、ありのままの不正行為の数々が示されたのだと見ています。
韓国が苦境なのではなくて、韓国の不正をきちんと処罰してこなかった今までが異常だったのです。
これは別にサッカーに限った話ではなくて、世の中には不正行為がきちんと「不正」として処罰されていない為に、詐欺師や悪党が大きな顔をして蔓延っている事例はそこら中で見られますよね。
今回のサッカー・ワールドカップの事例から学べるのは、不正行為の証拠を添えて可視化することにより、不正には厳しく対処しようという合意形成が為されるのではないか、ということでしょうか。

匿名 さんのコメント...

おはようございます
この頃、反日の勢力が深く日本を蝕んでいる事に普通の日本人もようやく、気づきはじめたようで、でも教育、政治、司法、メディアなど根深くここで変えていかないと、100年どころ騒ぎではないと思います。ここまでくると一般国民としてどうしたらいいのか悩みます。
ここのところ、韓国の打算さと信用のなさが国際的に大きく知られてきたのは、いい事とは言ってはいけないのでしょうが、中国も含めて東南アジア諸国においての建築その他において
あれだけ事故?がおきているのにも関わらず、今回のダム決壊は信用をどん底に落としめたと思いたいです。それも姑息に発展途上国に対して上から目線の態度が見られて歯がゆい。
自国の利益、個人の利益を考えて日本の技術を盗み、日本が何も言わない言っても大事にならないのをいい気に好き勝手にしている
新種の苺の苗、和牛の種、シャンシャインマスカットの苗(これは中)などなど
これが当たり前と思う国民性が韓国を灰色の乾いた大地にし信用度が目に見えない重力になって大地を沈めていっているのでしょう
前は灰色の土地は爆弾でもおちて、有事かと思いましたが(それもありかしら)このところの
韓国、北、中を見ていますと世界から信用がなくなるなと思われます
今迄近隣諸国が相手でしたが、国連などでも馬脚を現しているようですし世界に知れ渡りつつあるのではないでしょうか、アメリカなどは全然信用していないようですし。
これらの国は長年の大国と渡り合っているので知恵がありますから、そう簡単にはギブアップはせず余計ねじれてしまうかもしれませんね
もし沈んでも国民は自分達は被害者だと世界に発信し続けるのでしょう。
稚拙な文章で失礼しました

Silvercord管理人 さんのコメント...

匿名様

仰るように、反日界隈が教育、政治、司法、メディアなどに根深く浸透している側面はあると思いますし、その様な工作活動が長年続けられてきたと推測するのですが、裏を返せば、それだけの時間と手間をかけた工作活動も今や次々と露呈していますし、その気になれば簡単に見破れる程度の稚拙な工作だったのです。
そして、反日界隈の工作活動に無警戒だった今までは、相手に都合のいいようにやられる一方だったのですが、相手の手口を知って警戒するようになるこれからは、彼らの工作活動も以前のように上手くは運ばなくなってゆきます。
今はちょうど過渡期ですので、私たちの知らない間に裏でコソコソ進められていた反日活動の実態に気付いて驚くことも度々ですが、気付いたということは、その問題点の修正に手をつけたということですので、それほど悲観することもありません。
やはり、最も怖いのは、悪意ある相手の工作活動に気付かないまま、相手にとって都合よく操られたり、自分の国力を自分で削り込んだ末に、修復不可能な深刻なダメージを負うことですので、そうなる前に自分たちが置かれた状態に気付いたのでしたら、まだ何とでもやりようはあります。

匿名 さんのコメント...

今話題となっている韓国への優遇措置撤回(いわゆる「り国」への格下げ)ですが、すぐに銀の紐のこの記事を思い出しました。

判明している事実を羅列すると、
・日本から輸出された化学兵器、核兵器の製造に使用する物質が韓国で行方不明
・フッ化水素では輸出量の3割が不明
・韓国はイランの原油を物々交換で輸入していた
・イランでウラン濃縮が進展

さらに最近以下の動きがありました。
・安倍首相がイランと会談
・トランプ大統領が北朝鮮と会談

状況証拠から勝手に推測すると
・どこかからイランにフッ化水素等が渡っている
・トランプ大統領は北朝鮮がこの件に関与していない事を確認
・安倍首相がイランにある日本で製造された横流し物質を確認し韓国に輸出されたものである事が判明
という事が行われていたのではないでしょうか?

今回の日本の措置は今までの日本では考えられない位性急です。
韓国による横流しの証拠が集まり、日本は共犯ではないことを諸外国に急いで示す必要が出来たのではないでしょうか?そうであれば安全保障上の問題ということも理解できます。

この先は妄想です。

日本からは戦略物資は韓国には輸出できなくなりました。結果として韓国の半導体産業は崩壊します。
半導体に過度に依存していた韓国経済も崩壊します。
国連安全保障理事会が招集され、韓国が大量破壊兵器の拡散に積極的に関与した証拠が突き付けられます。
韓国と関わる事=共犯となってしまうためどの国も擁護できません。
韓国に対する非難決議が採択され、北朝鮮以下の扱いとなります。
在韓米軍は撤退し、米韓同盟も破棄されます。
その後、北朝鮮軍が南進し、朝鮮半島統一を果たします。
こうして民族悲願の統一は成し遂げられます。
ただし、半島と関わろうとする国はもうどこにもありません。世界から隔離されてしまいました。

どうでしょうか?今の状況なら本当に起こりそうな気がします。

Silvercord管理人 さんのコメント...

匿名様

この記事から読み取れるのは大雑把な内容ですので、匿名様のコメントにあるような詳細な点については読み取れませんが、全体として韓国の動きが的外れであり、記事にあるような「井の中の蛙」状態だと思います。
今回の日本の措置が性急に見えるとのご意見にも同意するのですが、同時に日本が用意周到に韓国を逃げ道のない落とし穴に嵌め込んでいるようにも見えますので、実はある程度の時間をかけて「韓国切り」の準備を進めてきたのかもしれません。
そして、日本が意図的に「韓国切り」を進めているのだとしたら、事前に米国と協議を済ませており、日米共同で「韓国切り」に舵を切ったことになります。

さて、妄想と仰る内容の途中までは、管理人も「起こりうる可能性の一つ」だと思いますが、北朝鮮軍が南進して朝鮮半島を統一するかどうかは疑問です。
ご存じの様に、北朝鮮の通常兵器は使用に耐えるかどうかも疑わしい骨董品ばかりで、それでも周辺国の干渉を退けるために、核開発に傾注する歪な国家体制を敷いています。
更に国連の経済制裁により物資の調達にも支障が生じていますので、南進どころかキム王朝への求心力を維持するのも難しい情勢です。
一方の韓国は、今後日米という後ろ盾を失って、武器輸出禁止国への戦略物資横流しの疑いを晴らせず、北朝鮮と同様に国連の制裁対象となる可能性が出てきました。
それでも現状の経済力を維持できる筈がありませんので、国力の衰退は不可避でしょう。
今後の朝鮮半島情勢次第では、南北両国ともに政府が求心力を失って崩壊し、一時的には国連軍が入って治安維持を担う事態もありうると見ますが、果たしてどうなりますやら。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
韓国と北朝鮮は、結果的に統一の方向に向かうのではないかと思います。といっても、韓国民の難民化と、統一せざるを得なくなったが故の
わきの甘さで、北朝鮮から逃れようとする難民が増えるかと思います。
その方々が大陸に流入するだけではなく、海を越えて日本の親戚目当てなどでやってくるなんてこともあるでしょう。国としては、実質引きこもり状態になるのではないかと。北朝鮮との交流がなされている国々があるので、情報等はそちらからのものになるのでは。

匿名 さんのコメント...

おはようございます!
韓国、中の帰化人のかたの話などを聞き、韓の凄い複雑さを感じました、ともかく、儒教の時代が永く国民性に溶け込んでいますね?同じ民族でも生まれた土地などでの差別、ある方が満州の朝鮮族と言う事で韓国の人が蔑む、朝鮮戦争で下級層は虐待されて済州島へ逃げて日本へ、そのなか でも差別する。
今 日本でも北と南で差別がどうのこうのと騒いで日本の分断が進められています。日本人は他の民族ほど差別に疎いからいいように乗せられて、どちらもおなじグループが動いているとの事。北の金さんはおじいさんの遺言?で南とは仲良くなるなと言われてか、南が大嫌い
南の文さんは北をあがめているチュチエ思想の狂信者なのにはじかれて、南の独裁者になりつつある
なにか揉めているけれど、文さんが倒されても、親日にはならないだろうから、親中になる日本人は信用はしてはならないとの事。大きな国に寄り添う国だから。ともかく永い反日教育と儒教思想とチュチエ思想にまみれて他人を貶める、国民の方向性が私には理解できないです!何処に着地したいのか、日本乗っ取りは進んでいるのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

韓国が目指すものは私も興味があって、いろいろ考えていますが、日本が持っている地位とか名誉とか財産が欲しい、なのではないでしょうか。物騒ですが、ただ奪うだけではなく、蹂躙略奪し、日本人を皆○死にしたあと、自分たちが其の場所に収まりたいということです。その後どうするか、どうなるかなんて、彼らは考えていなでしょうね。あえていば、ずっと被害者の立場にいて、誰かに常にタカリつづけたい、でしょうか。
あまりにも陰気で、書いていて鬱になりそうですw

Silvercord管理人 さんのコメント...

匿名様

韓国人は、日本人を奴隷にして、その上に両班として君臨したいのですよ。
日本人を皆○タヒにしたのでは、日本の経済活動から得た成果を吸い上げられません。
その辺の構図は、韓国国内の政府高官や財閥オーナーVS一般庶民の関係と同様です。
尤も、彼らは物事の加減とか程度が理解できませんので、思い余ってやり過ぎる可能性は大ですが。

匿名 さんのコメント...

おはようございます!

確かにおっしゃる通り計画は途中までうまく進んでいる模様ですね!
ネットのお陰で色々な情報が流れて、国民がおかしいと気付き始めたので少しづつ変化するのではないでしょうか?「物事の加減とか程度が理解できない」と言われましたが、今現在の韓国がその現状になりつつあるようで、北と日本に害が及ばないといいのですが。
似非両班が日本を君臨したくても皇室までは日本人は許さないでしょう。体、精神、文化などは染みついて消すに消せませんから。今迄皇室を身近に感じなかったし、恥ずかしながら軽んじていた私がこのままでは危ないと思い始めたのですから