2010年3月5日金曜日

霊媒から皆様へ

最近、当Blogに投稿した記事に対して、ご覧の皆様からコメントを返して頂く機会が増えております。
皆様から頂いたコメントを受けて、霊媒Mより「皆様に伝えたいことがある」との話があり、コメントを預かりました。
そこで、今回は霊媒Mからのコメントをご覧頂きたいと思います。





■ 霊媒から皆様へ

いつも【銀の紐】を閲覧してくださり、まことにありがとうございます。
楽しみにして下さっている方もおられるようですが、「文章表現が稚拙で理解し難いのでは?」と、大変気になっております。
ご本家サイト【銀の紐を越えて】)の方とは異なり、霊的なことよりも政治的な内容の方が多く、政治に詳しいわけでもない素人の私が文章に置き換えるのにも限界があるのです。
ご本家サイト【銀の紐を越えて】)を閲覧された方にはお分かりの事と思われますが、多少は予備知識があった霊的な内容ですら一杯一杯で、初期の頃は本当に酷いものでした。
慣れていない頃には、充分に送り手の思いを受ける事すら儘(まま)なりませんでしたから、ただ単語を繋ぎ合わせたようなものでした。
最近は大分慣れてきて、直接霊の意識を受けている私自身には送り手の感情が結構ストレートに伝わってくるようになったのですが、それを的確に表現するには、まだまだ経験も知識も足りません。
霊が私に思いを伝えてくる時には、声で話して聞かせてくれるわけでも、文章を見せてくれるわけでもなく、感情を感覚的に流し込まれる感じなのです。
ですから、私の知識の及ばない事柄に関しては、相手がどんなに必死になって訴えてきても文章にすることが出来ないのです。
私の知識量では表現しきれない事は、まだまだ沢山あります。
その上、私には文才もありません。
このブログを管理していただいている方にさにわ役もお願いしているので、対談形式でお話しする際は、読解力にも文才にも長けているさにわ様にとても助けられているのですが、普段は別行動をしているので、基本的には私が一人で霊の思いを文章に置き換える作業をしています。
私なりには努力しているつもりなのですが、なかなか思うようにならないのが現状です。
どうしても、稚拙で大雑把な表現になってしまいます。
受けた霊の思いを余すことなく表現する事は出来ません。
私はもともと論理的に物事を考える事が苦手なので、どうしても感性で物事を捉え、考えてしまいます。
今でもかなり頑張っている方なのですが、本当に皆様にも、霊の皆様にも大変申し訳なく思っております。
最近では、本当に閲覧してくださる方が増えてきて、私の文章表現力では対応しきれないほどに知識が豊富な方もおられるようです。
もっと的確な表現が出来れば良いのでしょうが、言葉が足りないために少々行き違いがあるように思われます。
ですから、メッセージに疑問を持ったり、内容がおかしいと思った時には質問をしていただけると助かります。
言葉のやり取りを繰り返す事で、少しずつではありますが、送り手が言わんとしている事に近づけると思います。
皆様に少しでも霊の言葉が伝わりやすくなるように、これからも努力してゆきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それともう一つお話しておきたいのですが、霊媒能力と言っても万能ではありませんし、私の精神状態や体調に左右されたりして大変不安定なものです。
先ほどもお話したように、私の場合は、身体に霊を憑依させて話したり書いたりしてもらうわけではなくて、私の意識に直接思いを伝えてくるという形ですので、霊が思いを伝えてきている時も私個人の意識はきちんとある状態なのです。
ですから、霊の意識と私の意識が同時に自分の中に存在している状態になりますので、どうしても霊と自分の意識の境目の判断がつき難く、メッセージの中に私の考えが入り込んでしまう事もありえるのです。
それに、下手に私自身の知識が長けていると、それはそれで弊害になることも、霊界側から指摘を受けています。
詳しすぎる事で、霊が伝えたい事が表現されるのではなく、私の意識の方が強く作用してしまう危険性が高まってしまうそうなのです。
ですから、敢えてあまり詳しい知識を有していない私を通してメッセージを伝えてくるという事らしいのです。
私自身、どの程度まで知識を仕入れればいいのか、どこからが行き過ぎた知識になるのかはまだ分かっていない状態ですので、今のところは少しずつ知識を仕入れている状態です。
そのような事も考慮に入れた上で、メッセージの内容についてご判断いただけるとありがたいと思います。
メッセージを読んでみても、納得できないし受け入れられないという方もおられるでしょう。
それはそれで構わないと思いますし、私がこのような活動をしているのは私の価値観を押し付けるためではございませんし、メッセージの送り手自身もそれは同じ事だと思いますので、皆様は皆様の思う通りに行動なさるのが一番だと思っております。
ただ、迷ったり困った時などに参考にしていただけることもあると思いまして、霊が伝えてくる思いをこうして綴っております。
このブログでお伝えしている事は、あくまでも一つの参考意見として考えていただければ幸いです。
逆に、盲信してしまって、何も考えずに全面的に受け入れられると困ってしまいますので、必ずご自身の価値観と照らし合わせて良く考えてみるようにしてください。
考えた結果、参考にできると思った事は参考にしていただきたいと思いますし、違うと思うのであれば無理に参考にする必要は無いと思います。
霊界通信は決して万能では無いし、霊媒である私もただの人間であり、間違える事もあるのだという事を良く覚えておいていただけると助かります。

(2010年3月3日)





霊媒が述べていることは、私たち人間が霊界通信に触れる上で常に頭に入れておかなくてはなりません。
基本中の基本であり、とても重要な事柄です。
本家サイト『銀の紐を越えて』でも【霊界通信の難しさ】【霊界通信を読む際の姿勢】など、何回か取り上げておりますが、当Blogをご覧の皆様の中には、まだ本家サイト『銀の紐を越えて』をご覧頂いていない方もおられるようですので、重ねて皆様にお伝えしたいと言うことなのでしょう。
尤も、今ご紹介した本家サイト『銀の紐を越えて』の記事は、今から2年以上前に掲載した物ですので、その当時と比べれば、霊媒の能力は明らかに向上しております。
しかし、それでも、霊界の住人が発信した情報を100%正確に受け取れるわけではありません。
霊界通信とはその様なものであることをご理解頂ければと思います。

霊媒M & 【Silvercord】管理人 

6 件のコメント:

つぼじゅん さんのコメント...

こんばんは

最近から興味深く呼んでいます。大変面白いブログですね。

私はこのような霊感ネタが大好きです。

私がよく利用させていただく霊能者の方はやはり、自民党信者といいますか。日本は自民党で無いとだめといっておられます。

しかし、前回の選挙のときはかける候補者がいないといっておられました。

その方は毎日日本のために、いろいろな事をするように霊界より指示されているそうです。

こちらの霊媒の先生もそのような事をやっておられたりするのでしょうか?もしよければ教えてください。

大変面白いネタばかりなのでこれからもがんばってください

としろう さんのコメント...

いつも有益なお話有難うございます。
お蔭様で今までの怠惰な生活から脱出(?)したと思っています。少なくとも世の中の問題に対して問題意識を持つようになったことは事実です。感謝します。これからも続けてください。

Silvercord manager さんのコメント...

つぼじゅん様

霊媒Mからのコメントを預かりました。


はじめまして。
いつも読んでくださり、ありがとうございます。

私は、つぼじゅんさんのお知り合いの霊能者の方とは少しスタンスが違い、別に自民党信者と言う訳ではありませんし、日本は自民党でなければ駄目だとも思っておりません。
ただ、「今現在、政権担当能力がある政党は?」と聞かれれば「自民党」と迷わずに答えるでしょう。
自民党には今の日本にとって必要な人材がそろっていると思いますから。
もちろん問題も抱えていると思いますので、そこの所はきちんと改めて欲しいと思っています。
自浄能力のある党だと思いますので、大丈夫だとは思いますが。

私が霊界から託されているお仕事は、霊界の言葉を必要としている皆様へお届けする事なので、今の私に出来る事は、より霊界通信の精度を上げることや、文章の表現力を豊かにするなどして、今よりももっと皆様に霊界の意思が伝わり易くなるように努力する事だと思っています。
それから、別に“先生”と呼ばれるような事は何もしていませんので、もっと気楽にお付き合いいただけると嬉しいです。

Silvercord manager さんのコメント...

としろう様

世の中の問題に対して問題意識を持つのは、とても良いことだと思います。
様々な出来事に疑問を持つことで、物事を深く考える習慣が身につきますし、視野の広がりや情報を取捨選択するコツを会得することも期待できます。
としろう様がどの様な生活から脱出したのかは分かりませんが、当Blogの記事がその一助となったのでしたら、この様な形で霊界の住人の皆様のメッセージを紹介する目的の一つは果たせていると思います。

はつゆき さんのコメント...

 いつも素晴らしいメッセージをありがとうございます。
 霊界通信は一種の翻訳作業だと解釈していますが、訳者によって同じ海外小説でも違う雰囲気になるように、個性や弱点があっても自然かと思います。
 簡潔で情緒溢れた文章は、まさにM様の才能です。そこを見込まれて翻訳をお願いされてると感じるので、これからも自信持って通信をして頂ければ、これほど嬉しいことはありません。
 言葉の違う外国人同士ですら意味の取り違えは良くありますし、増してや異世界同士なら尚更です。訳者の個性も含めての翻訳作品です。

 いつも本当にありがとうございます。これからの翻訳も心から楽しみにしています!

Silvercord manager さんのコメント...

はつゆき様

霊媒からのコメントを預かりました。


はつゆき様の言葉にはいつも励まされます。
本当にありがとうございます。
メッセージへ向けたコメントも、他の読者様が読んだ時に参考になりそうな事を書いてくださるのでとても助かります。
今回のことがあって、責任を感じて悩んだりもしましたが、皆様の心の温かさに触れる機会に恵まれて、本当に良かったと思っています。

本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。