2011年2月3日木曜日

幸福には幸福が引き寄せられる

先日投稿した記事【恨むこと、祟ること】に続きまして、翌日『松尾大社』を参拝致しました。
御祭神は『大山咋神』とされ、また酒造と関わりの深い神社として知られております。






訪ねた時期が年末でもありましたので、初詣に向けた準備が進められる中、慌ただしい参拝となりました。
こちらでも霊媒が御神籤を引いておりますが、松尾大社の神様に解説をお願いしましたので、ご紹介したいと思います。







ひとつとて麗しきことのあるからは
又も吉事の來り榮へむ

此御諭しの神歌の意は
うるはしく喜び幸ひ事の一つあれば
かならず又吉事の重り來りて榮ゑむとなり


松尾大社の神様
こちらの御歌は、幸福には幸福が引き寄せられる性質がありますが、心しなければいけないことがあります。
今の幸福が何によって招かれたものであるのかを、良く理解することです。
そして、幸福を得られたことに感謝し、周囲の方にもその幸福を広め伝えることが出来るように、自らを律すること、日々精進することを怠ってはなりません。
良い思いをしたことで、気持ちに隙が出来やすくなります。
隙が出来ることで、その隙に良くない物が入り込みやすくなりますので、その点を心して注意した方がよろしいと思います。
自らの心のあり方が、更なる幸福を引き寄せる物であると言うことを悟りましょう。

(2011年1月4日)





少々時間が掛かってしまいましたが、昨年末の遠征についての記事は以上となります。
昨年末にお届けした記事【年明けと共に日本の夜が明ける】にありますように、年が明けてから一ヶ月が経ち、国内外共に少しずつ騒がしくなってきた様に感じております。
今年は物事が大きく動くと見られますので、人によってはこれまでにも増して事態が悪化していると受け取られる方もおられることと思います。
しかし、今までは極秘裏に進行していた事態が白日の下に晒され、それによって正しきは報われ、過ちは正されて参りますので、物事の表層に惑わされずに本質を見極める様に心がけて頂ければと思います。

【Silvercord】管理人 

8 件のコメント:

  1. こんばんは。


    海外の情勢、エジプトが今大変なことになってますね。

    イスラエルやイスラム教圏のエネルギーの流れは、今どのようになっているのでしょうか?

    もしくは、これもバチカンの解放の影響でしょうか?

    返信削除
  2. 2月3日4:19投稿の匿名様

    質問を承りました。
    霊媒に問い合わせておりますので、しばらくお待ち下さい。

    返信削除
  3. 2月3日4:19投稿の者です。


    質問を受け取ってくださり、ありがとうございます。

    宜しくお願い致します。

    返信削除
  4. 管理人様 霊媒M様いつもブログをあげて頂き有難うございます。
    日本の結界が解放されてからもうすぐ一年になりますね。
    私自身、結界解放と同時期に自虐史から解放され、本当に怒涛の一年でした。こちらのブログをぐうぜん知ることが出来どんなに救われたか、日本人で良かった、八百万の神様を信じれる国民で良かったと心から思います。

    『今年は物事が大きく動くと見られますので、人によってはこれまでにも増して事態が悪化していると受け取られる方もおられることと思います。』と上のほうで書かれていますが、外国人参政権のことや、外国で流される中国や韓国の人たちの悪意ある日本の捏造歴史を、私たちは止める事が出来るのでしょうか。
    がんばれば何とかなる筈、日本は守られている筈だと思っても、本当に不安に押しつぶされそうで参ってしまいそうです。
    すみません愚痴でした。

    返信削除
  5. 2月3日4:19投稿の匿名様

    お待たせいたしました。
    記事【霊的エネルギーの正しい利用法を覚えよう】を投稿しましたので、ご覧ください。

    返信削除
  6. NK様

    英霊の皆様のコメントを預かっておりますが、ぜひ皆様にご覧頂きたいと思いますので、近日中に別記事として投稿する予定です。
    少々お待ち下さい。

    返信削除
  7. 管理人様 英霊の皆様からコメントを頂けるそうで、有難うございます。
    お待ちいたします。

    返信削除