2010年1月3日日曜日

明治天皇霊・大正天皇霊・昭和天皇霊より、年始のご挨拶

平成二十二年の始まりに当たって、歴代天皇を名乗る霊の皆様に、当Blogをご覧の皆様へのメッセージをお願い申し上げた所、『明治天皇』と名乗る霊、『大正天皇』と名乗る霊、『昭和天皇』と名乗る霊の連名によるメッセージを授かりました。





新しい年を向かえ、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
それぞれに、様々な思いを抱いての幕開けとなった事でしょうね。

今年は、皆様にとりましては“生まれ変わりの年”であると考えております。
世界情勢の変化に伴い、日本も変化をする必要があります。
今年は、過去に学び、現在から未来へと歴史を繋いでゆくために必要な出来事が、数多く発生する年となります。
それらの出来事から何を学び取り、何処へ繋げて行くのかは、国民の皆様の選択にかかっております。

数多くの判断材料が提起される年となりますので、今まで隠されていた数々の事実が白日の下に晒される事となります。
この流れを止めることは出来ません。
ですが、ご自身の気持ちを偽り、過去の遺物に囚われ続ける事を望む方が大勢現れる予兆があります。
もしも、そのような方々が多数派として、今後も主導権を握り続ける事を許してしまいますと、日本は変化の波に乗ることが適わずに、少々強引な形で強制的に変化を遂げるための経験をする結果となります。
大勢の国民の皆様が、辛く苦しい思いを経験する事になるのです。
そのような事態を回避するためにも、国民の皆様には思慮深さを発揮していただき、心を偽ることなく、現実をありのままに受け止め、変化を恐れず、未来を創るために邁進していただきたいと思います。

皆様の選択如何で、この国の命運が決するのです。
世界への影響も無視できないくらいに、この日本は国として成長しているのだと言う事もお忘れなきように。

神々に愛されている国にお暮らしの皆様が、懸命な判断を下される事を信じております。

(2010年1月2日)





本家サイトでは、これまでにも明治天皇霊・大正天皇霊・昭和天皇霊からのメッセージをご紹介しておりますが、当Blogでのご紹介は今回が初めてとなります。
メッセージをご覧の皆様は、果たしてどの様な感想をもたれましたか。

【Silvercord】管理人 

3 件のコメント:

トッコ さんのコメント...

管理人様こんにちは。
先日は有難うございました。
今回の歴代天皇陛下のメッセージ、大変重く受け止めました。
日本が日本である為に、多少の難産でも生まれ変わるのであれば、私はありのままを受け入れたいと思います。
被災者の方には大変申し訳ないですが、私は村山政権時に阪神大震災が起きた事は、天の計らいだと思いました。
日本の軌道修正みたいなものに感じました。
ですから、現政権が誕生して、又大勢の国民の方が辛い目に合うのではないかと心配しております。
今でも国民の皆様が正しい情報のもとで選択し、穏便に回避出来ればと活動しております。
しかし、あまりにも日本人は危機感がなさ過ぎ、日本という自国への意識も低いのではないかと思います。
今の日本人の意識では、かなりのショック療法が必要になるではないかと思います。
ただ、日本は今までも幾多の困難を乗り越えてきました。
きっと、時間は掛かっても乗り越えられると信じています。

Silvercord manager さんのコメント...

トッコ様

阪神淡路大震災については、霊界側からみた事情を【『将門の首塚』の役割】という記事で取り上げております。
また、近日中に関連記事を投稿するつもりで準備しておりますので、今しばらくお待ち下さい。

トッコ様は「あまりにも日本人は危機感がなさ過ぎ、日本という自国への意識も低いのではないか」と評されますが、その言葉は裏を返すと、これまでの政府が如何に上手く国政を切り盛りして来たか、国民の信頼を得てきたかを象徴する、最大級の賛辞とも言えるのではないかと思います。
ただ、時代の変化に伴って、いつまでもそのままでは上手く運ばなくなって来たのが現在なのでしょう。
確かに、民主党政権は国民にとっては厳しい選択となりそうですが、現政権の相次ぐ失策のおかげで、日本の抱える問題が表面化しているので、“分かりやすさ”という意味ではこの選択もアリなのかも知れません。

トッコ さんのコメント...

管理人様、こんにちわ。
本当に管理人様の言う通りだと思います。
私が政治に無関心でいられたのも、「政治は誰がやっても同じ」と言う方々も前政権が頑張っていてくれてた事に他ならないと思います。
そして今、現政権が誕生したからこそ、多くの一般国民が政治に関心を持つ様になりました。
今まで闇将軍といわれれる人物の実態も、噂ばかりでよく分かりませんでしたが、最近はどういう人物なのか大変分かり易くなりました。
この政権で、色々な事があぶり出されているのですね。