2011年8月29日月曜日

諦めない事、求め続ける事

今回は、記事【日本の偏りと中国の偏り】のコメント欄にお寄せ頂いた匿名(中学生)様の質問について、『日本の神様』の回答が届いておりますので、ご紹介したいと思います。





■ 匿名(中学生)様の質問

回答ありがとうございます!

励まされた感じでなんか温かくなります

お盆前に読んでお盆中は気分が晴れてました

しかしまた不安が襲ってくるようになりました

何なんでしょう。病院に行ったほうがいいでしょうか?

こんな風になってしまったのは震災が起きてからです

津波のニュースを見すぎてなんか授業中でも涙があふれて

独りぼっちになりたくない死にたくないと

おかしくなってネットで死後の世界はあるのか?とか

調べるようになってここにたどり着いたわけです

ずーっと安心してほのぼのみんなが笑顔で暮らせたら

それだけで良いわけです。

私は最近は戦争というものが怖くなって

弾圧とか侵攻という言葉を見るたび内心おびえます

自衛隊は強いと信じてますが

自衛隊は弱いとかどこかの国防系ニュースサイトでは

そこの広告リンクで日本は中国に数時間で占領される

と不安を煽ったニュースの広告をたくさん出してたり

マスコミはすべて外国に掌握されてるとか

本当に何を信じたらわからなくて・・・

それに10月16日にエレニン彗星が地球に接近して残虐な

ことをおよぼしてNASAが隠蔽してるとかいう書き込みを

みてもっと不安になりました

よくみるんですが

世界の要人だけ宇宙船に乗る準備してるとか

本当なのか嘘なのか

2012とかアセンションとかフォトンベルトとか

よく分からないものばかり

この不安をすべて消しさって元の生活に戻りたいです

管理人さんも私みたいなことで不安になりませんよね?

私の周りの人もそんなことで不安になってません

日本の神様に日本とか地球が深刻な分かれ道に立たされているのかお尋ねしたいです。

よろしければお願いします。





■ 『日本の神様』の回答

震災時の津波の映像は、誰が見ても大きな衝撃を受けたことでしょう。
それを何度もニュースで見ていたということでしたら、不安になるのも仕方がない事なのだと思います。
あなたがご家族やお友達との生活を大切に思い、ずっと守りたいと願う気持ちはとても自然なものですから、それが失われるかもしれない可能性を考えてしまうと不安を感じるのでしょう。

日本はずっと長い間、この土地にあり続けました。
幾多の苦難にあっても、日本に暮らす人々は諦めることなくずっとこの土地を守ってきました。
いつの時代もずっと大切に守ってきたのです。
だからこそ、今があるのです。
それは、この土地に暮らし続けている日本国民たちの努力の賜物なのです。
そして、それはこれからも変わらないと思います。
あなたのように安心して暮らせる環境を守りたいと思う人がいる限り、日本国民は自分たちの手で日本を守り続けることでしょう。
日本国民が安心と安定を求め、それを実現するために活動を続けていれば戦争は起きません。
諦めない事、求め続ける事、これはとても重要な事です。

彗星などのお話は、誰にも確かめようが無い、確証のないお話です。
彗星が地球に接近するであろう事は、これまでの彗星の動きなどから推測できるとしても、残虐な事をおよぼすという部分に関しては、その時が来るまで確かめようがありません。
いくらでも創作する事が可能です。
もしもNASAが情報を隠蔽しているとしたら、その情報は一体誰がどこから得たものなのでしょうか。
隠蔽しているというくらいですから、最重要機密として相当厳重な扱いになっているはずですから、そう簡単には情報を得る事は出来ないと思われます。
もし内部の人間が情報を漏らしたのだとしても、隠蔽しなければならないほど重要な情報が、なぜ誰にでも閲覧可能な場所で無防備に公開され続けているのでしょうか。
世界の要人が宇宙船で非難するにしても、人にはまだ地球を離れて生きていけるほどの技術はありません。
その後、彼らはどのようにして生きてゆくつもりなのでしょうか。
宇宙で自給自足できるほどの技術はまだありません。
もしも宇宙に非難しなければならないほど地球環境が破壊されるのだとしたら、彼らに生きる術はありません。
このようなお話は、矛盾点をあげれば切りがありません。
落ち着いてよく考えてみると、その矛盾点に気付く事が出来ると思います。

誰か相談できる相手がいるようでしたら、その方に不安な気持ちを聞いていただくと良いと思います。
いつまでも不安が消えないようでしたら、一人で悩まないできちんとご家族に相談しましょう。

(2011年8月29日)





回答では触れておりませんが、以前投稿した記事【アセンションについて】では、『バチカンの拠点開放に携わる霊団』の皆様がアセンションについての見解を述べておりますので、合わせてご覧になってはいかがでしょうか。

Sulvercord管理人 





8月29日現在回答待ちの質問

記事【ご覧の皆様からお寄せ頂いた質問について】の理由により、下記のご質問につきましては、しばらくの間回答を延期させて頂いております。

0 件のコメント:

コメントを投稿