2010年4月5日月曜日

霊障と自称霊能者について

私たちが『霊障』と述べる状態や、『霊能者』と称している方について、霊界の住人の皆様はどの様に見ているのでしょうか。
ほんの些細なきっかけから、霊界の住人の皆様の興味深い意見を伺ったと、霊媒から連絡を受けました。





■ 霊障と自称霊能者

「霊障と言っても殆どが思い込みであり、実際に霊の影響を受けている者がそんなに存在する事は無い。
多くの人々が知らないのをいいことに、自称霊能者が素人の思い込みを金儲けの道具にしていることが殆どだ。
だから、自称霊能者にやたらと高額のお布施をするものではない。
そのお金がどこに流れて何に使われているか等、一般人には知る由もない。
犯罪組織の資金源になっている可能性も否めない。

殆どの人の悩みが、本人のやる気と努力で解決できる問題なのだ。
早急に御祓いしたり供養したりしなければならないほど霊の影響を受けている人は、相談者全体の内のほんの一握りで、その殆どが己の怠慢を霊の仕業に仕立て上げて責任逃れをしたいだけなのだ。
霊に対して責任転嫁しているわけだ。
だが、己の問題を霊に責任転嫁している方が、余程、後々に後悔する事となる。
もし、本当に困っていて、きちんとした御払いや供養を頼みたいのなら、名のある神社やお寺に頼むのが一番安心である。
そういう由緒正しい神社仏閣には、神様や仏様が宿っているからだ。

巷に溢れる自称霊能者の内、本当に強力な霊能力があるのは極僅かの者であり、そういう者は基本的にメディア等を通じて世間の目に触れる事を嫌う。
あまり有名になると弊害の方が多くなるから、もし取材などの依頼があっても受けたがらないのだ。
どんなに強い霊能力を誇っている霊能者でも、一度金儲け主義に取り憑かれれば、その時点から霊能力は微弱になる。
霊能者のもとには必ず、霊界から支援をするための霊団が派遣されていて能力者を育てているものなのだが、役割から逸脱した行動を取り続けた挙句、霊団からの再三の警告も無視し続ければ、霊団はその能力者のもとから去ってしまい、支援は打ち切られる事となる。
結果として、発揮出来る霊能力は弱くなってしまうのだ。
そして、霊団が去った後には大抵、未熟霊がその後釜に座るのである。
中には、成仏できずに漂っている霊が憑いてしまう場合もあるのだ。
当然のことながら、今まで支援していた霊団ほどの力も霊的知識もなく、自己中心的な霊が殆どなので、それらの霊に操られる霊能者も自己中心的な餓鬼と化してしまう事が殆どである。
そのような者達が己の利益追求のために霊的な知識を捻じ曲げてしまい、結果として霊界に対する誤った認識が世間に広まってしまったのだ。
今まで、どれだけの霊能者が闇へと落ちてしまった事か…。
そして、今現在もそのような霊能者が大勢存在している。
育てても、育てても、まともに役目を果たせる能力者は極僅か…。
本当に霊界の意思を体現できる霊能者は、ほんの一握りなのだ。
強い霊能力はこの世界において霊的な役割のある者に授けられており、当然、霊能者自身もその事は良く心得ているはずである。
だからこそ、己の存在が広く世間に知れ渡る事を嫌う傾向にあるのだ。
誘惑に駆られ、役割から逸脱する原因になりかねないからである。
よって、メディアに頻繁に顔を出す者は、商売で霊能者と語っているだけの無能力者か、霊能者としての霊能力そのものが微弱な者だ。
霊能力は己の金儲けのために授けられた能力では無いから、周辺住民だけが知っていて、日常的にお世話になっているというような霊能者の方が強い霊能力を持っている可能性が高い。
やたらと名前と顔が売れている自称霊能者には気をつけたほうが良い。
人の弱みに付け込んだ詐欺師である可能性が高いからだ。
それと、最近ではインターネットなどで己の名前や顔を盛んに売り込んで、商売をしようと企む輩も存在する。
定期的にサークル活動を展開し、多額の参加料や信者獲得などを要求しているような団体には細心の注意が必要だ。
同様に、新興宗教団体にも注意が必要である。
誰にでも当てはまりそうな事を適当に組み合わせて話していれば、霊的なことが良く分からない素人は信じてしまう可能性が高い。
もちろん、全ての霊能者が金儲けを企んでいるわけでは無いが、相談者の方が嘘を見抜く目を養い、賢くならなければ、騙されて後悔する羽目になる事だろう。」

(2010年3月21日)





上記メッセージにある、霊能者と称している方や、新興宗教団体に対する個別の論評は避けたいと思います。
ここで述べているのは、霊能者として活動されている特定の方を批判したり、特定の新興宗教団体の活動を糾弾するのではなく、『不純な動機から、それらの個人や団体を自称することによって、不当な利益を貪っている者がいるので、注意深く観察して見極めてもらいたい』という、霊界の住人からの注意喚起と受け止めて頂ければと思います。

【Silvercord】管理人 

0 件のコメント:

コメントを投稿