2010年4月28日水曜日

浅田真央選手とキムヨナ選手

今回は、読者の皆様から寄せられた質問に、霊界の住人の皆様が回答します。
テーマは、フィギュアスケートの浅田真央選手とキムヨナ選手についてです。
ちょうどお二方から同じタイミングで質問とご意見を頂きましたので、一括しての回答とさせて頂きます。






■ 匿名様のご意見

日本と韓国のマスコミぐるみで、数年前から浅田真央選手をいじめています。れっきとした人権侵害ですが、誰も本当のことをいいません。
韓国では浅田真央の非難捏造、中傷記事が乱発、訂正も謝罪もなし。書いたもの勝ち。
日本では常に「キムヨナすごい、浅田真央だめ」と繰り返し。欠点は過大に、長所は報道せず。司会者からの嫌がらせ横行。
心あるファンがマスコミ、スポンサーなどに抗議を繰り返してますが何も変わりません。
かつて、荒川静香や伊藤みどりはオリンピックメダリストとして正当な扱いを受けた。
日本人を日本人が応援できないなんて、正当に評価できないなんて、おかしい。
これには韓国と日本のマスコミ関係、歴史が深く影を落としていると思います。何か意見がございますか。





■ mai様のからの質問

上記で匿名様がキムヨナ選手の件について詳しい内容を書かれていましたが、キムヨナ選手は、バンクーバーオリンピック・世界選手権で、素人でも明らかに不正とわかる異常高得点を出しました。
そして、浅田真央選手は完璧な演技をしたにもかかわらずダウングレードされ、不当な評価を受けました。
そのことについて、日本のマスコミは一切触れません。
大手広告代理店・マスコミ・日本スケート連盟は在日韓国人に支配されており、かなりの数の抗議メールや手紙が届いているはずですが無視を続けています。

どのような質問内容が適切なのかわからないので、いくつかあげておきます。

・キムヨナ選手の進退問題
・今後キムヨナ選手の不正が明らかになるか
・浅田真央選手の今後について





■ 霊界の住人の皆様の回答

「まずは浅田真央選手についてお話いたしましょうか。
彼女は、とても強い精神の持ち主ですね。
逆境を糧として、強くしなやかに成長を続けております。
だからこそ、見るものを魅了する演技が出来るのでしょう。
人の心を動かすことが出来るのも、彼女の努力の賜物なのです。
彼女はこれからも更に成長し、皆様に素晴らしい演技を見せてくれる事でしょう。

キムヨナ選手につきましては、今までの行動は全て彼女自身の選択によるものですから、その結果は必ず彼女の身に降りかかる事になります。
彼女の将来は彼女自身のものであり、他人が口出しをする事は出来ませんが、それと同時に、彼女は自身の行動や言動に対する責任から逃れる事は出来ないのです。
彼女が今後どのような人生を歩む事になるのかは、彼女自身の選択に掛かっていると言えるでしょう。
犯した過ちは必ず清算する時が訪れるのです。

さて、マスコミが事実を伝えなくても、浅田真央選手の健気なまでの努力をきちんと見ておられる方は大勢おられるのではないのでしょうか?
大切な事はマスコミが何を伝えているかではなく、浅田真央選手やキムヨナ選手の発言や行動そのものであると思われます。
マスコミが事実をきちんと伝えていないのであれば、何れは淘汰されてしまう事でしょう。
何故なら、それは視聴者や読者が求めている情報では無いからです。
マスコミの影響力は確かに大きなものですが、それと同時に、その影響力の強さが自らの首を絞める結果となっている事に気付いていないのですから、哀れとしか言いようがありませんね。」

(2010年4月27日)





浅田真央選手とキムヨナ選手については、どの様な形を取るのであれ、自分自身が発した言動や行動の結果を、いずれ自らが刈り取ることになります。
ある特定の一時期を切り取っただけでは分かり難いかも知れませんが、より長い期間に渡って観察を続けていると、「なるほど、こういう事だったのか」と納得の行く因果関係が見えてくるものです。

なお、マスメディアの振る舞いについては、これまでにも当Blogで度々取り上げて参りました。
当Blogでは、この所『日本を覆っていた結界』が開かれることの意味と影響について、集中的に取り上げて参りましたが、この度の結界解放に伴って、もっとも不利益を被る人々の中に、マスメディアの方が含まれると考えております。
一方、『マスメディアの暴走』ともとれる振る舞いを許してしまった日本国民にも、全く過失がないとは言えません。
マスメディアの言い分を、碌に検証もせずに鵜呑みにしてしまった為に、彼らの発する偽りを見破ることが出来なかったのです。

しかし、 浅田真央選手とキムヨナ選手に対するマスメディアの扱いや競技の採点の結果と、皆様が実際に二人の競技を見比べた印象には大きな食い違いがありました。
マスメディアがどの様に一方的な取り上げ方をしようと、それを鵜呑みにしないで異議を唱えた方がかなりおられました。
この様な一つ一つの出来事の積み重ねによって、『何事も自分自身でよく考えてみる』事の重要性を意識できるようになるのです。

【Silvercord】管理人 

10 件のコメント:

mai さんのコメント...

管理人様

フィギュアの件、取り上げていただきありがとうございました。
投書やブログへの書き込みを続けていますが、全く動きがなく、このまま浅田選手がつぶされてしまうのではないかという焦りと不安がありました。
身内にさえ理解してもらえずに涙することもありましたが、霊界の方からのメッセージを読ませていただいて、心がすっきりとしてきました。
これからも浅田真央選手を応援していきます。
この度は本当にありがとうございました。

baseheat さんのコメント...

今回フィギュアスケートでのことは、日本だけではなくフィギュアスケートを愛する世界中の方々にも、はっきりと何がおきているかをみせつけることになったと思っています。実際、あの点数の入り方はあからさますぎますので、業界の人も嫌気がさしていて、わざわざ誰にでも分かるような採点をしたのではとも思います。
浅田さんは本当に良く成長されたと思います。トップの舞台に出たときからすでにあのような状況におかれて、それでも本質を見失わずに自分を磨いてきた姿は、心ある人々のお手本となるものだと思います。オリンピックの時、あからさまな不正にがっかりして演技で失敗をしましたが、
次の世界大会ではそんなものにはみじんも動じない演技で多くの観客を魅了しました。嘘やごまかしは、表向きばれずに成功しても本物ではありません。当たり前のことに気付けば、他者を陥れることよりも自分を磨くことに力を注ぐものですし、そういうところには必ず協力する力が集まるものだと思います。

BW さんのコメント...

他の方のコメントを拝見しながら思ったのですが……。
危機感を感じることと、諦めや絶望を勘違いしていらっしゃるのではないでしょうか。

確かに、浅田真央選手が苦境に置かれ続けているのは事実です。
しかし、どんどん状況が悪くなっているかというとそれは違うと思いますよ。

フィギュアスケートに元々興味がなくとも、若く、才能に溢れ、努力も惜しまぬ人間がよってたかって潰されようとする状況を見て憤りを感じ、彼女を支援するようになった方も少なからずおられます。
少なくとも、私もそうした人間の一人です。

また、日本や韓国のマスコミが認めないからと言って彼女の努力が全く認められていないとは言えないでしょう。
オリンピックで決めたトリプルアクセルの回数が、ギネスブックに認定されたり、海外メディアが彼女の演技を絶賛したりと、世界を舞台に彼女は実力に見合った人気、名声を得つつあります。

そのような評判が、巡り巡って日本に上陸する時も近いのではないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

フィギュアスケートについて匿名で質問したものです。
とりあげていただきありがとうございます。

最近はマスコミの非難中傷がさらにひどくなり、ネットでは採点疑惑をとりあげる動画が言論封殺にあい、ファンが真実を訴える手段が少なくなりつつあります。

ファンが以前より危機感を感じやすくなるのは仕方ない面もあります。私がそうでした。

メッセージを読んで冷静になれました。世界中に浅田選手を応援する仲間がいるんですね。
これからはマスコミを無視して、心から浅田選手を応援していきたいと思います。

匿名 さんのコメント...

浅田さんを応援している人は、実際にとても多いと思いますよ。
日本だけではなく、海外にも多いようです。また、当初反感を持っていた人までも、とりこんでしまうようなところもあると思います。
トリノで優勝、五輪では準優勝しましたが、彼女はいつも、勝っても、負けても、あちこちで非常な感動をあたえているように思います。

スポーツ選手に多くのドラマはつきものでしょうが、彼女の場合はまた特別にも思うことがあります。ただ容姿が美しい人なら沢山いますが、見かけがかわいらしいだけではなく、不思議に夢中にさせる人ですね。なにか役割でもあるんでしょうか。
見本とか。

Silvercord manager さんのコメント...

コメントを投稿された皆様

浅田真央選手を不当に貶める声を気にされている方が多いようですが、彼女はご自身の競技の質を上げることによって、それらの耳障りな雑音をはね除けようとしております。
根拠のない戯言の羅列よりも、実際に結果を出してみせる方が遙かに説得力を持つことを、彼女はよく知っているのでしょう。
そして、浅田選手が努力の末に結果を出すことによって、戯言を弄んでいた人々は、自らの行為が自分自身を貶めていたことに気付くのです。

木葉 さんのコメント...

ソチの真央ちゃんのフリーは圧巻の演技でしたね。

ヨナ選手も心なしかしおらしい部分を見せていて、ああ色々学んだんだなぁと思いました。後にヨナ選手も悪評によって苦労されたらしいと知りました。

私は真央ちゃんとヨナ選手のおかげで、日本人が情報に目覚めたように思っています。そして海外もまた日韓の仲たがいの理由をいくらか悟ったのではないでしょうか。

真央ちゃんには苦労かけますが
隠されていた真偽がはっきりする。そういう機会として二人がいたのかなぁと思います。

霊界のメッセージは力強いですね。
マスコミが自分で自分の首を絞めている、というのは言われてみれば明らかで、スッキリしました。
自分の首を絞めていることに気づいたとき、どう変わるのか楽しみですね。

Silvercord管理人 さんのコメント...

木葉様

浅田真央選手とキムヨナ選手について、上記記事に追加することはありません。
コメントにあります様に、これをきっかけとして、情報を賢く活用できる日本人が増えて行くと良いですね。

匿名 さんのコメント...

もし、可能なら羽生結弦さんの論評を神様にお聞き出来ないでしょうか?
彼のフリーの演技はシャーマンのような
特別な舞に見えるのです。

もし可能なら、お願い致します。

Silvercord管理人 さんのコメント...

匿名様

特定の個人を取り上げて荒れた事がありますので、今は特定の方についての言及を控えています。
ご了承下さい。