2010年7月2日金曜日

菅直人氏について

先日投稿した記事、【輪廻転生について】のコメント欄に、 匿名様からの質問をお寄せ頂きました。
大変お待たせしましたが、霊界の住人からの回答が届いておりますので、ご紹介したいと思います。





■ 匿名様の質問

輪廻転生はやはりあるのですね。
大好きな家族や友人との関係がこの世で終わるのは悲しいですので、また会える希望があると思うと嬉しく思います。
ありがとうございました。

ブログの内容とは直接関係ない事で恐縮なのですが、先日鳩山首相が辞めて、新たに菅首相になりました。
内閣の組閣人事はほとんど留任で、小沢前幹事長と鳩山前首相が職を辞しただけで、議員辞職もしておりません。
しかも、金銭問題について、彼らは殆ど説明もしていないのではないでしょうか?
しかし、マスコミ報道では、菅内閣が50%以上の高支持率を得ているとの事です。
本当の事なのだろうかと疑わしく思ってはいるのですが、マスコミの持ち上げ方を見てみると、TVを鵜呑みにする人は本当に支持しているような気もして来ますし、参院選で民主党が過半数を得るような事になったらと思うと本当に恐ろしいです。
霊界の皆様は菅直人総理をどのようにお考えになっておられるのでしょうか?また、今後どのように動くと考えられますでしょうか?
回答宜しくお願いします。





■ 霊界の住人の回答

「彼を動かしているのは卑屈な精神から来る怒りと嫉妬です。
これは前世での経験から受け継がれている精神なのですが、今では怒りよりも嫉妬心に支配されているようですね。
この嫉妬心と決別するには、彼自身が自分で気付いて気持ちを昇華させる必要がございます。
ですが、私どもが見る限りでは、自分自身の行動や言動に何の疑問もお持ちではないご様子ですね。
このままでは、決して野心を満たす事は出来ないのでしょうが、彼自身はその事に全く気付いてはいないようです。」

(2010年6月30日)





回答が遅くなってしまいましたが、霊界の住人から見た菅直人首相は「敢えて語るまでもない人物」と認識されているようです。
その為か非常にあっさりした回答ですが、「更に疑問があれば改めて質問して下さい」と言付かっておりますので、追加の質問がございましたら下のコメント欄にご記入下さい。
その際、出来るだけ具体的な質問の方が、意図する回答を得やすいと思います。

【Silvercord】管理人 

29 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 いい事も悪いことも含めこの国に生まれ育ってきたことに感謝しています。日本の歴史、日本国民の歴史は皇室の歴史と言えるほど密接なものであると認識していますが、現政権には権威に対する敬意が微塵ほども感じられません。むしろ自分たちで新たな権威(秩序)を作り出そうと模索しているようにすら見えます。
 お世継ぎがいなくなり皇室が閉じられるのは運命だと諦める事はできますが時の権力者の欲望によって消されてしまう事には我慢なりません。
 民主的に国民から選ばれた政治家集団が皇室を軽んじるということはそれだけ国民が皇室国體に関心を持っていないことの現れだと思うのです。
 天皇とは今も昔も日本国民統合の象徴であるとされており、「忠良なる汝臣民の赤誠に信倚し、常に汝臣民と共にあり」と終戦詔勅にもあるように国民が天皇を信頼し必要とするからこそ天皇も国民の為に存在しているのだと考えています。
 そこで質問なのですが逆説的にいうと国民が必要としないと意思表示したとき皇室は消えてなくなると考えなければならないものなのでしょうか。それとも決してそうならないように神様や霊界の力を介入させてでも存続し続ける神聖なものなのでしょうか。あるいは前提条件である私の解釈が誤っているのでしょうか。

Silvercord manager さんのコメント...

7月2日21:49投稿の匿名様

匿名様の質問に答える為には、私たちの暮らしている世界に置ける天皇の役割について、霊的な視点を加味した正確な理解をしなくてはなりません。
このテーマについては当Blogや本家サイトでも度々取り上げておりますので、まずは現在掲載中の関連記事をご覧頂き、その上で疑問があれば改めて質問して頂ければと思います。

ちなみに、本家サイト掲載中の記事では【覡としての天皇の役目】や、【皇居について(日本のパワースポット3)】が参考になると思います。

当Blogでは【要の土地】関連記事や、【国境を管理する霊団】関連記事などが参考になるでしょう。

匿名 さんのコメント...

Watashiha NYnisundeimasu. Musukoga Nihonjindatoiukotode nihongirainokogaite monosugoiiyagarasewo saremashita. Ijimekkoha WWIIno DVDwo mainichi kazokude kanshouwoshiteite kazokujyuude sekaichizuno nihonwo yumiyaniyottekeshitari LEGOtoiu blockde nihonnokatachiwotsukuri kowashite asondarishiteirunodasoudesu. Watashiwomiruto kowaimede niramimasu. Konokono kazokuha ryoushinga koukouno rekishinosenseide hakujinde youshini megumareteirunode classmatemo kareno ouchinisasowarerunowo tanoshiminishiteite minade nihonno shinjyuwankougekino DVDwo mitari nihonni yumiyawo hanattarito gamewoshite tanoshindeirusoudesu. Watashiha kouritsuno shougakkouni musukotachiwo kayawaseteirunodesuga tanninno senseini soudanwo shitara ijimekkoha nidotoshinaito ittematanandomo onnajikotowosurunodasoudesu. Watashiha kodomotachini hahaoyaga nihonjindakaratoiukotode hikutsuni sodattehoshikuhanainodesu. Nihonha konnani subarashiinoni. Chinamini ijimekkono kazokuno shuukyouha Evangelical Christian desu.
Itsukaha nihonnokototoka rekishimondaide nayamuhiga kurutohaomoimashitaga. Kodomotachiga chiisaiuchikara sabetsutokawo oshieruyounahitoga kyouikushade tadano shufuno watashiga chikaraganakute doushiteiinokawakarimasen.
Saigomade e-mailwo yondekudasatte arigatougozaimashita.

匿名 さんのコメント...

2010年7月2日21:49 の匿名です。回答ありがとうございます。紹介頂いたリンク先等を見て更に考察していきたいと思います。

以下は上の方の投稿が目に入ったので漢字と平仮名で当てはめたものです。後は管理者様のご判断でお願いします。
私はNYに住んでいます。息子が日本人だという事で日本人嫌いの子がいてものすごい嫌がらせをされました。いじめっこはWWⅡのDVDを毎日家族で鑑賞をしていて家族中で世界地図の日本を弓矢によって消したりLEGOというブロックで日本の形を作り、壊して遊んだりしているのだそうです。私を見ると怖い目で睨みます。この子の家族は両親が高校の歴史の先生で白人で容姿に恵まれているのでクラスメイトも彼のお家に誘われるのを楽しみにしていて日本の真珠湾攻撃のDVDを見たり日本に弓矢を放ったりとゲームをして楽しんでいるそうです。私は公立の小学校に息子たちを通わせているのですが担任の先生に相談をしたらいじめっ子は二度としないと言ってまた何度も同じことをするのだそうです。私は子供たちに母親が日本人だからという事で卑屈に育って欲しくはないのです。日本はこんなに素晴らしいのに。ちなみにいじめっ子の家族の宗教はEvangelical Christianです。
いつかは日本の事とか歴史問題で悩む日が来るとは思いましたが。子供たちが小さい内から差別とかを教えるような人が教育者で只の主婦の私が力がなくてどうしていいのか分かりません。最後までEメールを読んで下さってありがとうございました。

Silvercord manager さんのコメント...

7月3日12:12投稿の匿名様

上の方の投稿を入力し直して頂き、ありがとうございました。



7月3日11:25投稿の匿名様

ご利用のPCが日本語入力環境になくても、ブラウザから仮名漢字入力が出来る日本語入力サービスがありますので、ご利用頂ければと思います。
Ajax IME:http://ajaxime.chasen.org/

投稿されたコメントについては、現在息子さんについての悩み事を抱えておられる様子が伺えましたが、匿名様はその問題をどの様にしたいと希望されますか。
まず、匿名様がどの様にされたいのかを、ご自身で明確に意識する必要があると思います。
「求める者には与えられる」のです。

匿名 さんのコメント...

日本は素晴らしい、その事につい最近まで何にも考えておりませんでした。
当たり前の様に、図々しく生きてきました。

日本中が変化の時を迎えつつあると思っています。

何も考えなかったのが一番罪だと思っています。

今、気付き自分たちの手で未来を変えて行く事は出来ると思います。
が、既に手遅れな部分もあると思います。
中国から人々がどんどん流れ込む手はずを政府がもう作ってしまっています。
内側から日本が壊されている現在ですが、それを今から修復する事は果たして出来ると霊界の皆様お考えでしょうか?

一度壊し、またより良い日本になって欲しいし、して行きたいと思っていますが違う形だとしても生きていけるのでしょうか。
それとも、自分自身が頑張っても淘汰されるべき物は生き残れないのでしょうか?
国民一人一人が覚悟を決め、努力しても間に合わなければ滅亡してしまうんでしょうか?
質問がまとまらずに申し訳ございません。

Silvercord manager さんのコメント...

7月3日13:14投稿の匿名様

まず申し上げておきたいのは、現在の与党に国政を左右する強大な権限を与えたのは、私たち日本国民です。
私たち国民が十ヶ月前に政治をいい加減に扱い、具体的な根拠があるのか疑わしい他人の言葉を鵜呑みにした結果が、今現われているだけの話です。
十ヶ月前の誤りを今更慌てて取り消すことは出来ませんが、現在表面化している問題を早期に解決するする努力を傾けつつ、今後は同様の誤りを繰り返さない――今の私たちに出来ることはそれだけです。
何もせずに根拠の曖昧な不安に怯えているなら、その不安は現実のものとなるでしょう。
現状を改善する為に適切な判断を下し、日々努力を傾け続ければ、自ずと事態は改善に向かいます。
どちらの道を選択するのかは、私たち日本国民次第です。

匿名 さんのコメント...

Silvercord manager sama nihongono servicewo tryshimashitaga, umakuhairimasendeshita.
Gojitsu nandoka yattemimasu. Gosoudanni notteitadakiarigatougozaimashita.

Watashino e-mailwo nihongonyuryokunishitekudasatta tokumeisama goshinsetsuniarigatougoaimasu.

Kondoha nihongode e-mailga okureruyouniganbarimasu. Romaji yomizurainode hontounisumimasen.

匿名 さんのコメント...

日本語入力ソフト
http://www.google.com/intl/ja/ime/
IMEの設定等良く分からないのですがこれなどどうでしょうか。使えなかったらごめんなさい。

匿名 さんのコメント...

NYの匿名さんへ。
OSがXP以上だったら、コントロールパネル→地域と言語オプションで日本語入力が追加できます。

匿名 さんのコメント...

いつも拝見させていただいております。私も多少お尋ねしたいことがありましたので書かせていただきます。
韓国哨戒艦撃沈事件から、朝鮮半島有事について囁かれるようになりました。統一国家については同じ民族同士で解決することが望ましいと考えます(多少の火種はあろうとも)しかし、北朝鮮のバックに巨大な中国経済が控え北朝鮮国内の8割は中国製品、さらに地下資源に対する投資もすでに莫大なものがあり、中国が黙っているはずがありません。この半島情勢に中国は有事を持ってしても介入し北を守るつもりなのか…第2次朝鮮戦争は有っても良いと考えるのか、以前ご登場になった毛沢東霊さんと鄧小平さんにお話を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

NYの匿名様
御自身は日本は素晴らしいと信じていらっしゃいます。
例えばどんなところが好きですか?自動車や機械が高性能なところ?歌舞伎や能などの古典芸能の奥深さ?ビデオゲームやアニメ、漫画の絵柄やストーリー?他にもたくさんあると思います。特に論理立てて説明することないですよ、そんなのは蛇足です。自分や家族が好きな事を家族みんなで楽しんで下さい。日本発の文化やサブカルチャーには全ての個人が何かしら興味の持つコンテンツというのが必ずあると思います。それが日本の武器だと思うのです。
心から楽しんでると周りの人は興味を持って近づいて来てくれます。そしてその楽しさの秘密は何なのか知りたがります。
ファミコンやハルヒダンスなんかいい例じゃないでしょうか。
特に子供たちは楽しいことに目がありません。DVDだって真珠湾攻撃のものよりエヴァンゲリオンやケイオンの方が楽しいんだからレンタルして近所の人たち集めて楽しんで下さい。踊って下さい。日本に興味を持ってくれます。そうすれば一々反証しなくても自ら真偽を確かめてくれますよ。
そして日本発のコンテンツは和の国発だけあってどの分野も最終的に根幹にある和の心に辿り着くようにできてますよ。
お母様がまず日本を楽しんで下さい^^

匿名 さんのコメント...

NYの匿名様
こんばんは。米国の地で、近くに反日な方が居る、しかも教師であるということ、お子様達のこともあり、大変だろうとお察しします。
匿名様は、日本の歴史、特に第二次世界大戦と広く呼ばれている戦争のことをその前後も含めて、どの程度ご存知でしょうか。
真珠湾攻撃に至るまでの経緯、東アジアの状況、日本が追い詰められながらも求めていたこと・・・と、今は学校でもあまり教えてはくれない話が沢山ありますね。真実はどうだったのかをしっかりと、自分と祖国の日本の為に、お子様と共に知ることは、きっと力になると思います。お子様は日本と米国の両方を祖国として育つのでしょうから、なおさらしっかりと知った方がいいと思います。その上でどう周囲と対処していくかは本人が日々の中で選んでいくと思います。そういう力が育つように、見守るのも親だからできることだと思います。

それらを知らない世代の方々、敗戦国日本を優位にしないための教育を受けた方々が教師として育っているので、いたしかたない部分はあります。また、その教師の方もなにか理由があって、日本に対して嫌悪しているのかもしれません。直接聞く機会はないかもしれませんが、相手を思いやることで、こちらの苦痛が軽減することもあります。

学校はいつか卒業するところですし、友達も変化していくものです。世の中はもっと広いのだし、心を大きくもって、いじめられることだけにこだわらないように。(私は幼い頃、いじめられっこでした)

匿名 さんのコメント...

ニューヨークでうんと頑張ってる日本のお母ちゃんへ!

下記URLは、シアトルで豪快にいい意味で
日本人のイメージをぶち壊してる素敵なお母ちゃんのブログです。
http://ameblo.jp/hecojapa/
元気だして!お米たべて!


同じ学校の子は日本嫌い、というか日本知らずなのかもしれませんね。
だって知らないものは何だって誰だって怖いものだもの
自分たちのこと、うんとよく知ってもらえるようになるといいですね

匿名 さんのコメント...

NY在住の方へ。
子供さんが自分の中に流れる日本人の血を誇りに思えるように、お母さんである貴女が子供さんを支えてあげてください。

↓こんなアメリカ人もいますからw
【テキサス親父が喝!日本の誇りと愛国心】
http://www.youtube.com/watch?v=jhwVmTvdry0&feature=related

匿名 さんのコメント...

いつも拝見して、参考にさせていただいています。

観光ビザ緩和で、中国人が日本にどんどんやってきます。
単なる観光なら、まだ良いと思うのですが、
相手が中国人となると、どんな計画を隠し持っているか判らず、現状の行く末に不安を覚えます。

それと、不動産業界が中国人に不動産を売っています。
ロケーションの良い高級マンションの売却を始め、中国人向け不動産物件の開発までしています。この動きは、目先の利益のために、まるで中国に日本国そのものを売り渡しているようにさえ見えます。
(中国人に不動産を取得させて永住させることは、つまりは日本国家領土を売り渡しているのも同然ではないかと思えるのです。)
中国国内では富裕層を中心に、日本の不動産への投資セミナーまで、行われているそうです。

日本国家の領土が中国人のものになってゆく、また中国人の投資によって、土地転がしが行われてゆく、どちらも日本にとって、非常に危険に思えるのですが、なんら法規制もなく、国民には止める術がありません。

不動産業界が目先の利益のために、こうした不動産売買を促進し、永住中国人を増やすために、わざわざ専用住宅の開発までしていることは、国家転覆罪にも値しそうな気がするのですが、霊界から見て、この状況はいかがなものなのでしょうか?
私にはこれは領土侵害に思えるのですが・・・・・。

その上、元与党は彼らに外人参政権を与え、日本人より人権を優遇する法まで整備しようとしている訳ですから、
そんな時に不動産の売買で領土を売ることは、相当、日本は死活の状況に至っている、と思えてなりません。
それも日本の不動案業界が自ら促進していることに、残念でならず、一層日本の未来に絶望感すら感じます。


私達はこれに対して、どう捉え、どう動いてゆけば良いのか、
アドバイスをいただけませんでしょうか?

適任の方がどなたかわかりませんので、どなたにお聞きするのかはお任せします。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

匿名 さんのコメント...

質問してもよろしいでしょうか?
私は、自分の祖父を亡くした時から、死後の世界に興味を示していました。
それで、死後の世界の事をここできいて、へえ…と思っていました。
それで質問なのですが、もしも自殺した場合、その人の霊はどこに向かうのでしょうか?
私は、本で自殺した人は以後輪廻転生出来ない、出来たとしてもあまりいい運命には結びつかない、魂は消滅してしまうと聞きました。
それを聞いて、自分が自殺して以後の魂が消滅してしまうのは悲しい、切ない事だし、理由如何で恩赦を受けてまた輪廻してもいいのではと考えたのです。
それで、霊の世界の事についてもう少し知りたかったのです。

匿名 さんのコメント...

コメ多いですが私もNYの方へ少しでも元気になってもらえればと探してきました。
http://mikomo.hp.infoseek.co.jp/a-f2.htm  という
サイトの「ニミッツ提督と東郷元帥」と言う話です。WW2の著名な米軍人さんのお話です。しかしハンサム君と遊ぶ子供が家に帰って「今日はレゴで日本作って~」とか言ったら普通の親御さんは驚くのではないでしょうか?自分なら控えさせますが。ポケモンとかナルトなどは米でも大人気と聞きました。お好きなら日本からソフビやシールなど取り寄せて飾っておけばお友達との会話の一つになるのではないでしょうか。物で釣ると言うのではなく仲良くなるきっかけなどになれば幸いだと思いました。周りのお友達がどうか偏見に気づきますように。

匿名 さんのコメント...

2010年7月5日12:44 の匿名様へ

管理人さんから、コメントがあるかもしれませんが・・・。
ここの少し前の投稿で、以下のタイトルのコメント欄に、自殺についてのお話が出ていましたよ。参考になるかもしれません。

タイトル>>輪廻転生について(その2)

Silvercord manager さんのコメント...

7月5日16:57投稿の匿名様

誘導ありがとうございます。



7月5日12:44投稿の匿名様

匿名様の質問につきましては、「輪廻転生について」と、「自殺してしまった場合について」と、大きく分けて二つの側面について考えて見る必要がありそうです。
記事【輪廻転生について】【輪廻転生について(その2)】では、輪廻転生に関する幾つかの疑問に触れており、また(その2)のコメント欄にて、自殺してしまった場合について述べております。
まずは上記記事をご覧下さい。
その上で、更に疑問があれば改めて質問をお寄せ頂ければと思います。

匿名 さんのコメント...

管理人様、菅直人氏の事で質問させて頂きました匿名です。

遅くなりましたが、お返事ありがとうございます。

霊界の皆様は「あえて語るまでもない人物」と見なしておられるのですね。
私は霊感等は全くない普通の主婦ですが、菅直人氏には、粒の小ささ、薄っぺらさしか感じず、国のために働く使命を持っているようにも思えず、また、知性や理性を感じる訳でもありませんでした。
単にたなぼた、と言いますか、運だけで首相になっただけの人に見えますし、つなぎでしかないような気もしておりました。

しかし、野心だけは人一倍強い感じがしますので、果たして今後どのようになるのか、とても不安になっていました。
相変わらずマスコミは公平な報道はしませんので、分かってない人は未だにわかってなさそうですし。

でも、霊界の皆様が彼を重要とは見なしておられない事、また、この前々回だったと思いますが、空海と名乗る霊の回答を読ませて頂き、少し安心しました。
余り不安がらずに自分の出来る事を少しずつしていこうと思っています。

ちなみに私は、実家も婚家も真言宗です。
真言宗の開祖の弘法大師様の霊のお言葉に癒され、前向きになれると云うのも何かの導きなのかも、と思っております。

今回はありがとうございました。

読者の一人 さんのコメント...

初めまして。
大変興味深いお話で、いつも更新楽しみにしております。
さて、質問をさせていただこうと思います。
霊界においては、グローバル社会についてどうお考えなのでしょうか?こちらでメッセージを下さるのは八百万の神様で日本を守られる神様ですから、日本のためにならないグローバル化についてはあまり賛成されていないように感じます。しかし、創造主の神様にとってはすべての魂は平等でしょうし、ジョン・レノンの「イマジン」のような世界が理想なのかな、と感じます。
最終的な理想はグローバル化であっても、今現在の魂のレベルを見るとまだまだ早い、と言う事で、個々の魂のレベルアップのために、まず自国を固めて、と言う流れなのでしょうか?それとも、創造主の神様も、国(民族)と言う単位を無くさない事を考えておられるのでしょうか?

Silvercord manager さんのコメント...

7月4日12:02投稿の匿名様

記事【鄧小平霊が読者の皆様の質問に答える(その1)】を投稿しましたので、ご覧下さい。

Silvercord manager さんのコメント...

質問者の匿名様

菅直人氏がどの様な人物であるのかを見極めるのは、これまでの彼の言動や行動を丁寧に観察していれば、それ程難しいことではないでしょう。
問題は、政治的力量に欠けると思われる方にさえ、能力に対して強大な権限と過大な責任ある地位を与えてしまうことに対して、無関心かつ無頓着な方の多さです。
これらの方々が従来の政治に対する認識を改めない限り、誰が首相になっても、誰が政治的主導権を握っても、似たような状況を延々と繰り返すばかりでしょう。
そして、一度目よりは二度目、二度目よりは三度目の方が、より深い傷を負うことになるのです。
問われているのは、どの政治家に強大な権限を与えるのかを決定する権利を持つ『有権者』の政治に対する姿勢であって、その選択の結果についても有権者たる国民の連帯責任となることを忘れてはなりません。

Silvercord manager さんのコメント...

NYの匿名様、NYの匿名様にコメントされた皆様

一連のコメントについて、霊媒Mが霊界の住人の皆様の感想を述べておりますので、転載します。


NYで子育て奮闘中のママさんへ匿名さんたちがいろいろお返事をしていますが、霊界の皆様は「これこそが活きた学びだ!」と言って大変喜んでいたご様子です。
匿名さんたちがそれぞれの立場から、彼らなりの経験を基にしていろいろな提案をしていますが、これらの言葉は経典を百万回唱えるよりもよっぽど意味があると言っていました。
後はNYのママさんしだいだと言っていますが、大丈夫なのでは無いかと思っているようです。
「私たちが伝えたい事は、全て匿名様方に語りつくされておりますから、あえて語る必要もなさそうですね」と言っています。

匿名 さんのコメント...

輪廻の件でお伺いしたものです。
ありがとうございました。すっきりしました。

ジョアン さんのコメント...

メキシコ湾と動物虐待について質問したものです。匿名のままも失礼なのでジョアンと名乗らせていただきます。
さて、ジョン・レノンの名前が出ましたので便乗して質問させていただきます。
ジョン・レノンが現在、地獄に堕ちていると吹聴する方々がおられます。
なるほど確かに生前、彼はキリスト教会的には不敬な発言をしたかもしれない。しかしそれを以て火焔地獄に堕とされるのであればなんとこの世界は無慈悲なものかと思います。
実際のところ彼はいかが過ごしていらっしゃるのでしょうか。
かく言う私は以前、このブログでも少し話題になった◯◯の◯◯という教団にいたことがあります。
教祖にも教団にも疑問を感じ辞めたのですが、その教団では「信仰の糸を手放すとその堕ちる先は地面ではない(地獄である)」と信者を恫喝していました。
私自身は教祖、信者、自ら天に背くような行動を取りながら何を言うか、という気持ちで辞めはしましたが、今ひとつ後味はよくありません。
今の私の気持ちとしては教会とは自らの心のうちに建てるものであって、自分以外の誰か、何かに依存するべきではない、という気持ちでいます。極論、神様なるものがいなくても、善悪とあれば、善をとる、とそういう気持ちでいます。
もっと言えば、信仰心があれば偉い、というものではなく、神をけなせば地獄に堕とされる、というものではない(いや、よくはないけど)と私は思ってます。
以上、ジョン・レノンのこと、自らの考え方のありようと、
霊界にいらっしゃる方々はそのあたりのことはどのようにお考えなのでしょうか?もしよろしければお伺いしたく思います。

Silvercord manager さんのコメント...

ジョアン様

記事【ジョン・レノンの境涯】を投稿しましたので、ご覧下さい。

Silvercord manager さんのコメント...

読者の一人様

『グローバル社会』の何についてでしょうか?
ちょっと質問が曖昧でよく分かりません。
ちなみに、ジョン・レノンの『イマジン』の世界とは、現実逃避した理想主義者のお花畑の世界だと理解しております。
やはり、まず現実を見る事が求められると思います。